見出し画像

タリーズのシェイクを飲んで感じたこと、『贅沢』だなって。

先日タリーズのシェイクを飲みました。

抹茶ティラミスシェイク。690円。

甘すぎずさっぱりした感じでおいしかったです!

カフェに一人で入ることは最近は減りました。

なんだか『もったいない』と感じるようになったから。

スタバもおしゃれだし、美味しい食べ物飲み物があるし魅力的ではある。

ただ私の中では『贅沢』に感じてしまう。

ケチなのかもしれません。ケチなんだろう。

人と会う時は『もったいない』とか『贅沢』なんて思わないのに、一人だと『贅沢』と思ってしまう。

この日もタリーズ滞在時間は20分ほど。この後本屋に行きたくなり本屋へ行った。

シェイクはおいしかった!でも『飲まなくても良かったのかも』とも感じた。

自販機の水を買ってベンチで飲んでも良いし、飲み物を買わないで、駅ビルの椅子に座っても良かったのではないか?と。

690円だから?これが440円のショートサイズのカフェラテなら違ったのだろうか。

なんだかそんな気持ちになったんですよね。この日は。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?