見出し画像

【ランニング日記】おにぎり

走った日に書くランニング日記。
今日は午前中仕事、午後用事をすませてK体育館へ・・・・

と、車を走らせていたが、一瞬ぼんやりしてしまい、K体育館に向かう曲がり角を通過~!
どうしよう、どこから戻ろうか、と思ったが、このまま10kmほど走ればA体育館に行けることに気づき、予定を変更してA体育館へ。
15:30ごろスタート。

今度、仕事がらみで佐渡に行くかもしれない。
佐渡といえば・・・新潟ご当地アイドルNegicco(ねぎっこ)の16周年ライブを見に行ったり、以前関わっていた某ボランティア関係の仕事で訪れたり、東京の友達と遊びに行ったこともあった。

そして、何度か佐渡トキマラソンの10kmコースに出場したことがある。
朝6時発のカーフェリーで佐渡に向かった。
2等船室(ジュータン席)で、乗客(その日はほぼランナーと思われる)が思い思いに過ごしていた。早朝なので、横になって休んでいたり、朝食を食べていたり。

その中で忘れられないシーンがある。
一人の年配男性が、ラップにくるまれた手作り風のおにぎりをバッグから取り出して、食べる前にそのおにぎりに向かって手を合わせた。
奥さんか、どなたかご家族が作ってくれたのだろうか。朝早く。

今でも思い出すと微笑んでしまう。

今日は3.5km、23分58秒。6分50秒/km(ちょっと速い♪)

=====
【今日のイラスト】みんなのフォトギャラリーから。
「おにぎり」で検索していたらみんな美味しそうに見えてきた・・・
いま22:59。ここで食べるわけにはいかない~(逃)


この記事が参加している募集

#ランニング記録

3,090件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?