見出し画像

イライラする挨拶代わり【毎週ショートショートnote】

職場のメンバーでカラオケに行った。3年ぶり。
ノー残業デーなのに、なかなか来ないあの子。
イライラしてたら開始1時間後やっと到着。何やってんだか。
「ごめーん、遅くなって~!挨拶代わりに一曲歌うね」
「ごめーん」と言いながら全然悪そうな顔をしてない。イライラする。
バサバサとジャケットを脱ぐのでほこりが立つ。イライラする。
店員さんが「お飲み物は」と聞いてるのに、あの子は選曲するのに夢中。イライラする。
「あ、この曲誰か予約してる!ねえ、歌ってもいいかな?」
それはA先輩が入れたのに!イライラする。
「いいとも~」と自分でレスポンスする。イライラする。
「それはダメ」とバッサリ却下するA先輩。さすが(心で拍手)。
で、あの子が選曲したのは中森明菜「十戒(1984)」って、忘れたの?
それはあたしの十八番だからみんな入れてないのよ!
みんなが固まってる中で平然と歌うあのサビ、そっくりそのままあの子に返してやりたい。
「♪イライラするわ~~~」

(412字)

=====
毎週ショートショートnoteに参加しました。

「十戒(1984)」です。

職場の人とカラオケ行ったりしますか?
私は、今の職場に来てから5年、カラオケに行く機会はなく(ランチはあったけど飲み会もない)・・・。
選曲も「いいかな?」「いいとも」も、ちょっと平成というか、昭和っぽい?などと思いながら書きました。

=====
【今日の写真】みんなのフォトギャラリーから。
「カラオケ」で検索。
パステルカラーのピカピカした感じが懐かしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?