見出し画像

【今週のランニング日記】睡眠が大事なので

走った日に書くはずのランニング日記なのに。
都合があったり疲れてしまったりして当日に書けず、2回分まとめた日記だ(もはや日記と言えない)。

きっと若い時だったら、ちょっと夜更かしして書いた。
でもアラカンの今は、23時過ぎたら書けなくても寝てしまう。
睡眠は大事。
「睡眠不足は美容の敵」という歌があったが(byジューシィ・フルーツ)
美容だけじゃなくて全身だと思う。

=====
7月10日(水)
今日は午前中の用事の後に体育館のランニングコースへ。
10:50頃スタート。

ここ数日雨が続いているので、蒸し暑い。

最近、体育館のロビーにアイスクリームの自販機が設置された。
よくショッピングセンター等で見かける「17」の機械だ。
運動の後は暑いし、疲れているからアイスに心惹かれる……わっかる~
でも今日は家に昼食を用意済みだからパス。
他の日も「すぐ帰って夕飯作らなきゃ~」だったりして、なかなかタイミングが合わない。

しかも、私がロビーを通る時、他の利用者が数人休んでいても、「17」を食べている人と会ったことがない。
見かけていないだけかもしれないが、誰か美味しそうに食べていたら、吸い寄せられるのに……

と、人のせいにして帰る。

今日は4.07km、28分33秒。7分00秒/km

=====
7月11日(木)
今日は午後の用事の後にランニングコースへ。
昨日走ったので、2日連続になるけど、今日走らないとまた間が空いてしまうので走る。
14:50頃スタート。

最近雨だったが、今日は晴れ間も見えてきた。
でも相変わらず湿度が高くて暑い。

意外と疲れていたようで「今日は3kmぐらいにするか……」
と思ったが、終わったら3km未満だった。
周回を数え間違えたらしい。

今日は2.775km、19分14秒。6分55秒/km

最近こういうちょっとしたミスが多い。
仕事の連絡漏れとか、物品の受け渡し忘れで二度手間になるとか……
いきなり予定変更になり、あたふたしたこともあった。

しなければならないことがいろいろあり、頭の中が散らかっているので、ちょっと落ち着いて片付けたいんだけど、いま午後6時、夕飯の支度をしなきゃ……

=====

【今日の写真】少し前にうちの庭で咲いていたモナルダ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?