【ランニング日記】がんばってね

走った日に書くランニング日記。
今日は雨。午前中に体育館のランニングコースへ。
9:50頃スタート。
湿度が高い。顔から汗が出てくる。アリーナではスポーツ教室が始まり、先生が「熱中症にならないように」と声をかけている。

そんな体育館内に、体育着姿の中学生たちがいた。
でも運動ではなく……
職員さんと一緒に、受付業務や荷物運びやロッカー室の点検などをしていた。たぶん職業体験なのだろう。

私が中学生の頃は、職業体験なんてなかった。おとなになったら働くとは思っていたけれど、実感は全然なく、視野も狭かった。
身の周りのことしか見えてなかったな~。
今の人が、若いうちに学校以外の社会を少しでも見ることができるのは、いい経験になると思う。うらやましい。
いろいろ大変かもしれないけど、がんばってね~

今日は5.18km、35分59秒。6分56秒/km

=====
見出し画像は後日……m(__)m


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?