見出し画像

【ランニング日記】花見ラン2024(夏)

走った日に書くランニング日記。
中1週間になってしまった……
5:13スタート、24℃、くもり。

1週間空いてしまったので、今日は10km走る予定。
昨日は夕飯を食べたのが遅く、まだお腹が重い気がするので、ゴール後のスムージーは無し(T_T)

その代わり(?)夏の花を見に行くことにする。
以前、桜を見に行く花見ランをしたが、今日は夏バージョンだ。
春の花見ランはこちら。

いつもの農道から、国道へ出て走る。
10km走をする時の折り返し地点から戻り、花見のため、とある道へ寄り道する。広い道だが、調べたら番号はないみたいだ。市道?

サルスベリ

雑草に囲まれたサルスベリが道路沿いに続く。車道からもよく見える。
車で時々通る道なのだが、最近、ここはこんなにサルスベリが見事だったっけ?と感心して見ていたので近寄ってみた。

濃いピンク
遠くから見ると紫色(写真だとピンクに見える)

市道(仮)から国道に戻る曲り角に、小さな公園がある。
サルスベリと栗の木があった。
栗の木に、もう実がついていた。

大きなサルスベリ。自由に伸びている感じ。
茶色くなったら誰か収穫するのかな?

国道に戻る。
毎年地元の有志の方々が種まきをして、春は菜の花、夏はひまわり、秋はコスモスが国道沿いに咲きそろう姿を見ることができる。
今はひまわりが咲いている。

ひとり背が高い子が。
近寄ってみる。電柱が入っちゃうのよね~


今日は10.05km、1時間19分09秒。7分53秒/km

クールダウンのため歩きながら、近所の小学校のムクゲの花見。

ムクゲも花盛り

=====
【今日の見出し写真】国道沿いのひまわり。曇り空が残念。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?