見出し画像

【ランニング日記】17℃

走った日に書くランニング日記。
休みなので午前中から走る。
9:57スタート、17℃、晴れ。

17℃、というと大江千里ファンの私は、
その名の通り「17℃」という曲があるのを思い出す。
1986年に発売されたアルバム「AVEC」に収録されている。

この曲は、秋から気温が下がっていく頃の17℃のようだ。
歌詞に17℃ということばはないが、どしゃぶりだったり、「エアコンが切れた」「冷えたきみ」という表現があるので、冬に向かう17℃だろう。
でも今日の新潟の17℃は、春の温かさを感じた。

帰宅して少し休み、
WBCの準決勝をやっていることに気づき(←遅い)、
テレビをつけるとちょうど9回表ツーアウト、
すぐ9回裏、日本の攻撃に入った。
ここから先はすでにみなさんご存知の通り、
村神様の逆転サヨナラタイムリー!

こういう人の「あるある」

「私が見始めたから勝ったのよ~!」

今日は5.0km、34分11秒。6分50秒/km

=====
【今日の写真】大江千里さんの「AVEC」を撮ってみました。
私物です。


この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?