見出し画像

楽しくない遊び


昨日は
ただただ 
普通の
楽しい1日で

今朝も
普通に起きて
のんびり
スマホ片手に
シンプルなTシャツ探しをして
ぼーっとしながら
ありふれた1日を
普通に
楽しむのだろうと。
そこまで
考えてもいなかったけど
そんな流れかなーって。

で、

買い物に行こうかなって思ったんだけど
なんかめんどうで
行きたくないなーって呟いたら
行ってこようか?って言ってくれて
なのに
大丈夫、わたし行ってくるって
いつも通り
素直じゃないわたしがいて

昨日掃除機をかけたはずの部屋が
もうホコリだらけで

洗濯機を回したことを忘れてて
午前中のタイムセールの時間を気にしながら
すこし急いで干さなきゃで

ハンガーに干そうと部屋を移動したら
洗ってない靴下をみつけて

全部終わったら
使う予定で温めていたヘアアイロンが
時間切れで冷めてて

温かいモノ飲もうとケトルでお湯沸かしてたと思ったらコンセント入ってなくて水ついじゃって

腰が痒くて
ぼりぼりかいてたら
バチンッ て
ブレスレットが弾け落ちて

拾おうと思ったビーズを踏んで足裏が痛くなって

その手を見たら
キレイに塗れたマニキュアが剥がれてて

こんな時に出かけると
信号は赤ばかり

駐車場も遠くしかあいてない

レジは行列


こんな午前中を過ごして

少しずつ重なった
ちょっとした事に
ものすごくイライラして
あーー
こーゆー事って 重なるんだよねーって
思いながら


無意識に
身の回りのイライラを
見つけようとしてる自分に気づく。
楽しくない遊びだ。
マニアックすぎて楽しみ方が分からない。



あ、またやっちゃった。
大したことじゃないのに。

楽しくないのに。


あたたかくなった車の中で
小さな1日のスタートを
苦く笑いながら思い出す。

帰ったら
コーヒーをいれて
壊れたブレスレットを直そう。
マニキュアも塗り直そうかな。

あ、それと

さっきはイライラしてごめん
って

今度は一緒にお買い物行きたいな
って
言おうかな。



この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?