見出し画像

大人げないのはわかっている

今までツルツルと口から出ていた褒め言葉。

ちょっとしたことでも

よく頑張ったね〜

ありがとう〜

すごいね!さすが!

あなたのおかげ

いつもありがとうね〜

あー。きもちわる!

本当にそう思っている人には心から言える。

その言葉をくれくれと、あからさまに欲しがるやつ。

そんなことぐらい、言ってあげたら良いじゃない。

それで頑張ってくれるなら。

気分よくいてくれるなら。

人間関係うまく行くのなら。

私のこと好きでいてくれるのなら。

でも、もう嫌いだと思った人にはどうしても言えない。

口から思ってもない嘘を吐き出したら

なんだかすごく、自分を傷つけて蔑ろにしている気持ちになる。


大人げないなと思う。

そんなことを私に言わせようとするやつらと

うまく付き合っていかなくても良い。


早く離れたい。

もう、今の私は自分に嘘をつきたくない。
今まで当然と思ってやってきたことが
本当にできなくなってきてしまっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?