見出し画像

動物園に行ったよ!どうぶつたちの気分をアテレコして笑いこけた楽しいブログ 091/360

ごきげんよう、観世 (かんぜ) バタコです。
ゴールデンウィーク 、最終日ですねっお疲れさまでした (?) 
  ←ずっとお休みが続くのも帰ってタイヘンだったりしますよね

イギリスも本日までお休みです。明日からは子供たちが学校に行くから楽になる部分もあるなぁ、と思いつつ、本日はお出かけの予定です。


今日の記事まとめ:***********************************************************
コドモたちと楽しく動物園!記事を読んで、面白過ぎたのでご紹介します!バタコとは全然違うノリのブログで、やっぱり、一人ひとりの個性が出るブログって楽しい世界だなっと改めて思いました♪ ***************************



バタコは動物園が好きで子供とよく行きます、という記事を過去に2つ書いたことがあります。


*********************************************************************************■動物園が嫌いな義理の母を知ってから、確かに違う見方もあるな~と思うようになった件

■同じ動物園に久しぶりに行ったら、次男の成長を感じて、「あのころに比べると楽になったな~」と感動にふけった件

**********************************************************************************

本日はおなじ40代2児の母でも、動物園をブログに書いてここまで雰囲気が違うんだな~っと感心した記事に出会って、
ぜひアナタにも読んでいただきたい!と思ったのでご紹介します。
さっちーさんのブログです。

動物園では子供と「アテレコ」で
動物たちの気分を空想、代弁コメントして笑ってたら
周りの小学生にまでウケていた!
という楽しすぎる内容です。

楽しすぎるブログを拝読し、同じ話題でもここまで違うんだ~
と一瞬、凹みましたが

でも改めて思ったのは、
「ブログって個性で行くしかないよな、最後は」
と思っているところがあるので

(もっと職業的に割り切って、キャラを演じきったり
そこはいろんな手法があるとは思うのですが
バタコのように、ほぼ日書いてる状態だと
生活や考えてることがダダもれだから
というのと
プロ根性と演じる使命感・必然性が自分にはないから
本人そのままのキャラ丸出しで書いてしまっているのですが)

1000人書けば1000人とも違う世界って楽しいな~と
改めて思いました。



アナタもブログ、書いてみる?

ではまた明日!

※ついでですが、先日我が家ではこのビデオにアテレコして楽しみました。落ち葉そうじをしたい飼育員と、あくまでも阻止したい子パンダのバトル



*********************************************************************************■関連記事:さっちーさんはブログ講座のお仲間です。バタコが通っている楽しいブログ講座のハナシはコチラでもご紹介しました。

■関連リンク:さっちーさんの動物園ブログはコチラ!

**********************************************************************************

最後まで読んでいただいてありがとうございます!