見出し画像

簪好きは誇って良い!

簪好きであること、簪をコレクションし、愛情を注いでいることは誇って良いのですよ!

確かに簪は現代ではマイナーなジャンルであるため、カンザシストとして生活していると、珍しがられることもあるでしょう。

変わっているとか、心無い言葉をかけられる可能性もあり得ます。

でも簪って、日本が世界に誇れる伝統工芸品なので、その簪を愛しているということは、とても素晴らしいこと!

そのため簪好きであることは誇って良いですよ。

マイナーな存在でも歴史も文化もきちんとある簪は、好きであったとしても全然おかしくないでしょう。

ぜひカンザシストの皆々様には堂々と簪好きでいてくださいね!

簪文化や簪に込められている意味合いなどもすごく素敵だし、お洒落にも大活躍する存在なので、むしろもっと簪は愛されるべきだと思われます!

楽しく今後も簪好きでいて、簪を愛していることを誇ってくださいませ。

簪の魅力や意味などをより深く知りたくなりましたら、私が執筆した簪専門同人誌を参考にしていただけると幸いです。

読むと更に簪のことが好きになれますよ。

同人誌は下記のリンクからご購入できるので、検討をどうかお願いしますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?