見出し画像

帽子×簪のコーデとは?

帽子と簪って相容れぬ存在、と思われがちですが、帽子と簪を組み合わせることで、お洒落なアレンジや簪コーデが楽しめますよ!

特におすすめなのは、ニット帽と中折れハットや麦わら帽子ですね。

まずニット帽ですが、シンプルに編み目にお好きな簪を挿せばOK!

深く簪を挿すようにしたり、完全ピンなどを使って簪を固定すれば、より安定してアレンジすることが出来ます。

wargo』さんのポストを参考に貼っておきますので、ぜひチェックしてくださいね。


続いて中折れハットや麦わら帽子などですが、これらの帽子にはリボンが付いているので、軸の短い簪を斜めにして、帽子のサイドのリボン部分に挿し込み、更に安全ピンで簪の軸部分を固定しておきましょう。


すると中折れハットや麦わら帽子でも、簪をお洒落に使うことが出来ます。

簪って帽子と組み合わせても、実はお洒落アイテムとして使えるので、ぜひ帽子もお好きなのでしたら、組み合わせコーデを試してみると良いですよ!

中折れハットなら男性でも簪でのお洒落が楽しめるので、より簪をジェンダーレスに使っていけますね。

帽子に簪を挿す、ということをすれば、帽子も簪も両方使ったお洒落が可能になります。

ちなみに簪の基本的な使い方に関しては、現在発売中の簪専門同人誌でも紹介しているので、ぜひ簪の使い方も習得しましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?