見出し画像

古典的簪をお洒落に使う!

古典的簪も洋装時にお洒落に使うことが出来ますよ!

シンプルな玉簪とビラビラ簪を合わせて簪コーデを組めば、フェミニンで可愛らしい雰囲気になります。

金属製の平打ち簪と松葉(まつば)簪を一緒に使えば、粋でスタイリッシュな簪コーデが完成するでしょう。

古典的簪って、和装時でないと使えない、というイメージを持たれがちですが、洋装でも服装の雰囲気に応じて簪選びをすれば、かなり素敵でお洒落になりますよ!

私も洋装に古典的簪を合わせることが多いのですが、お出掛けした時に人目を引くこともないため、普通にヘアアクセとしてお洒落を楽しんでおります。

簪は服装問わず使っていけるものなので、どうか安心してくださいね!

どうしても古典的簪だけで、コーデを決めるのが不安なときは、現代的簪と古典的簪を合わせて使うと良いでしょう。

出来れば簪って、色んなコーデを楽しみたいですよね。

私も簪コーデはお洒落をしてお出掛けする際には、思いっきりコーデをバッチリ決めて楽しんでおります。

簪って複数本を使っても問題ないので、ぜひ自分のポリシーや感性のままに、簪を使っていきましょうね。

古典的簪であっても、現代でも普通にお洒落に使っても、全くおかしくはないもの。

むしろ簪のヘアアレンジなども研究していき、自分に似合う髪型にして簪を使えば、すごく垢抜けた印象を与えられます。

性別問わず、簪は楽しんで使える存在なので、どうか安心してくださいませ!

私が執筆した同人誌内でも、簪の魅力や使い方なども記載しているので、ぜひチェックをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?