見出し画像

簪でコーデを楽しむ!

簪はコーデを楽しむと本当に日々の暮らしが彩られます!


でも簪ってどうコーデを組むと良いのか迷ってしまうこともありますね。


基本的に簪コーデは、2本以上簪を使うことによって組むのですが、メインとなる簪を1本決めたら、そのメインに合う簪たちを選んでいくと良いですよ。


同系色でまとめたいなら、メインの簪と色を合わせて、もう1本か2本、同系色の簪を選んでいけばOK!


反対にメインの簪をバン!と目立たせたいのでしたら、サブで使う簪はシンプルで控えめなデザインの作品にすると良いですね。


あるいは、花かんざしを挿してから、蝶の簪を挿すと、花に蝶が寄ってきたような、美しいワンシーンを簪コーデで演出できます!


どんな雰囲気にしたいか、どんな服装に合わせるか、というのも考えつつ、簪を選んでコーデを組みましょう!


格好良い簪コーデにしたいなら、平打ち簪や刀剣モチーフの簪などを組み合わせてコーデするのもあり。


また、簪のみではなく他のヘアアクセを併用しても大丈夫ですよ。


シュシュで髪を束ねてから、簪を挿したり、ヘアゴムで髪を束ねヘアクリップでアップにしてから、簪をサイドから挿すという方法もあります。


簪だけを使わないといけない、という決まりはないので、どうか安心して色々な簪コーデを考えてくださいませ!


ただしやっぱりTPOをわきまえるべきなので、必ずお洒落を自由にして良いときだけ、自分らしさのある簪コーデを組みましょう。


慣れてくると簪コーデもパパッと決めることが出来るので、とても楽しいですよ!


ぜひ簪コーデを組んで簪の魅力を堪能しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?