見出し画像

簪で自分らしくいよう!

簪は基本的にポリシー、自分が自分を楽しめるためのヘアアクセでもあるので、コーデは自分らしさを表現して大丈夫ですよ!


私も簪コーデを組むときは、自分の気持ちによってどの作品を挿して飾るかを考えています。


やっぱり簪は楽しんで髪に飾るべき存在なので、誰かに押し付けられた使い方はしなくてもOK!


むしろ自分らしさのあるコーデをした方が、心から簪を楽しめるものですよ!


ということで、どうか簪は自分の美意識を駆使して飾りましょうね。


簪は昔だと、どこにどんな種類を挿すべきか、というのがある程度は決まり事がありました。


でも現代では、日本髪を結っていないのでしたら、自由に簪を挿して使っても大丈夫なのです。


自分らしくいられるようにするのが簪ライフの楽しみ方。


せっかく素敵な簪を使うのですから、自分らしく楽しまないと気分が上がらないですもんね!


私も簪を楽しく使うのが自分らしさだと実感しているので、皆様も簪は自分らしさを損なわないようにして髪を彩りましょう。


もちろんTPOをわきまえることは大事ですが、マナーを守って、お洒落をしたい時に使うのであれば、簪は自分らしく飾ってくださいね!


簪を使うなら自分が楽しいと感じることが重要。

決して簪って、高級すぎるセレブリティーアイテムではないので、自分に合った簪を見つけて、楽しんで使ってくださいませ。


もちろん洋装で簪を使うことも可能なので、服装との組み合わせも考えて楽しみつつ、お洒落をしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?