見出し画像

簪ライフとは

簪ライフ、または簪生活とは、簪を愛する日常のこと。

主に簪を収集する、簪を髪に飾ってお洒落をする、簪を作る、簪の情報や知識をSNS等で発信する、というもの。

私も日頃から簪を髪に挿しているし、簪に愛情を注いでいるため、簪ライフを送っていることになる。

カンザシストの方々ならば、基本的には簪ライフを送っていることになるだろう。

要は簪ライフって簪への推し活ともいえるのだ。

推し活を日々の暮らしに取り入れている方々もいるように、簪を日常的に使う、集めるなど愛しているならば、その日常は簪ライフになる。

そのため簪ライフを送ることって全然難しいものではない。

むしろカンザシストならば、簪ライフは自然と難なく送れているといえよう。

簪ライフって送るようになるとかなり楽しいもの。

その魅力は改めて紹介するが、簪ライフは私たちカンザシストにとって、重要な推し活になるので、心の栄養にも匹敵するだろう。

簪ライフは簪への想いが強ければ強いほど、充実感を得られる。

楽しく簪を愛用することも、簪ライフの醍醐味といえるもの!

SNSなどで簪ライフという言葉を見かけたら、ぜひ簪への推し活のことだと判断してほしい。

簪って髪を飾るのみならず、推し対象にもなるので、実に魅力的な存在だ。

私も簪ライフを数年間続けているが、日々の暮らしに楽しさを見出せているため、すごくありがたい気持ちを持っている。

簪愛好家やコレクターになったら、どうか自分らしく簪ライフを送って楽しもう!

推しの存在は生きがいだったり、心の栄養にもなるので、推し活は日々の暮らしに取り入れて、より充実感のあるライフスタイルを送ってほしい。

簪ライフも本当に楽しいと断言できる!

しかも簪ライフを送っていると、より深く簪のことを理解できたり、魅力を実感できるだろう。

簪の魅力を知ることはぜひしてほしいので、カンザシストになったら気軽に簪ライフを送ることをおすすめする!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?