見出し画像

簪の衝動買いにはご注意を!

カンザシストすなわち簪コレクターをしていると、簪を衝動買いしたくなる時が高確率であります!

でも衝動買いをすると、自分に合わない簪を購入してしまう場合もあり得るし、何より経済的によろしくないですね…。

というわけで簪に限ったことではないですが、簪に関しても衝動買いをすることは、充分に注意しましょう。

簪を衝動買いしそうになったら、店舗内であればその売り場を離れること。

ネット上で見つけた簪ならば、そのページをブックマークしてから閉じてくださいね。

そして深呼吸をして気持ちを落ち着けます。

落ち着いてきたら、本当に自分に必要な簪なのか、同じようなデザインの簪を既に持っていないか、よーく考えると良いですよ。

その場のテンションで簪を購入する、というまさに衝動買いは、自分の気持ちと経済状況を圧迫する可能性があるため注意しなければいけません。

よく考えて、そしてお財布と相談したうえで、やっぱり欲しい!という気持ちがあるのならば、その簪を購入しましょう!

衝動買いしそうになったら一旦落ち着くこと。

たったこれだけで、衝動買いを防ぐことが出来るので、いざ髪に挿してみると似合わなかった簪を購入したり、無駄遣いをすることもないですよ!

カンザシストにとって、簪を購入することはかなり重要な出来事なので、私も慎重になって毎回、購入するか否かを決めています。

ぜひ皆様も簪を衝動買いしそうになったときは、今回紹介したことを忘れないようにしましょうね!

簪の購入や収集方法については、BOOTHにて販売中の簪専門同人誌でも解説していますので、よろしければチェックをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?