見出し画像

アーティストか花魁の如く簪をたくさん挿したいならば

たまに、アーティストか花魁(おいらん)さんの如く、髪にたくさん簪を挿したくなりますね!

簪をたくさん持っていると、髪に複数本挿して、ヘアアレンジを楽しみたいという思いも湧いてきます。

実際に私も、4本ほどは同時に簪を髪に挿してコーデを決めたこともありますよ。

もちろん簪を複数本、それこそ和がコンセプトのアーティストさんだったり、花魁さんのように挿すことも楽しいのでおすすめ。

でもTPOであったり、お出掛け先に合わせて、どれほどの数の簪を挿すか慎重になって決めましょうね!

例えば簪をたくさん髪に挿して混雑する場所に行ったり、フォーマルな場に出席するのは避けること。

また簪を多く挿し過ぎて、落としてしまうことがないようにもご注意を!

簪がいなくなったら悲しいですものね…。

あくまでも誰かに迷惑をかけないお洒落の場であれば、簪を花魁さんの如くたくさん挿しても大丈夫ですよ!

そして簪を多く挿すと、しっかりバランスを考えないと、ちょっと派手過ぎるコーデになりがちなので、その点についてもよく考えると良いですね。

鏡を見つつ、お洒落にそして格好良かったり、綺麗めな印象になれるように、アレンジをした髪型全体を見つつ、コーデを組みましょう。

私の場合、シンプルな玉簪で髪をアップにしてから、両サイドの髪にリボン簪を挿してみました。

そのコーデで以前にデザインフェスタに行ったら、お会いした方々が褒めてくださったので、とても嬉しかったです!

皆様もぜひ、行く場所などに合わせて、複数本の簪を挿してお洒落を楽しんでくださいね!

ちなみに現在発売中の簪専門同人誌を読むと、より簪の使い方などを詳しく知ることが出来るので、気になったらご購入をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?