見出し画像

突然簪に目覚めたら

簪への強い愛にある日突然、目覚めることも充分にあり得ます。

私も突然に簪愛に目覚めた経験があり、現在ではこうして簪への推し活を満喫中!

でもいきなりであっても、簪愛に目覚めることはとても良いことですよ!

簪はそもそも日本の伝統的な髪飾りであり、工芸品や美術品でもあります。

日本が世界に自慢できる伝統的なヘアアクセだと確信しておりますので、それを好きになることって、本当に素敵なことでしょう。

それに現代では簪って、お手頃価格だけれど上質な作品も多いし、服装も髪色も、更には性別すらも問わずに楽しんで使って良い存在。

ズバリ、簪好きであることって、実に良いことなので、突然に簪愛に目覚めても、隠したり恥ずかしがる必要もありません。

堂々と簪好きでいましょうね!

私の場合は幼少期に、簪に魅せられたことで簪への愛に目覚めたのですが、何歳であっても問題はないですよ!

簪はきちんとTPOをわきまえて使うのであれば、年齢も問わずに楽しんで大丈夫。

かなり華やかな簪であっても、プライベートなお洒落の場であれば、何歳でも髪に飾って良いでしょう。

自分らしく、自分の個性も光らせるお洒落が出来るので、簪愛に突然目覚めても、戸惑わなくてOKです。

どうかこれからも簪たちを愛してあげてくださいね!

簪の魅力は、私が執筆した専門同人誌でも解説しておりますので、気になりましたらご購入の検討をお願いします。

きっと簪ライフをより満喫できる手助けになるでしょう!

下記のリンクから簪専門同人誌がご購入できますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?