見出し画像

猫ちゃんと暮らしているなら

猫ちゃんと一緒に暮らしている簪愛好家さんは、猫ちゃんが簪をいたずらしないように注意しましょう。

基本的に猫ちゃんって、キラキラしたものや棒状のもの、珍しいものなどに興味を強く示します。

簪は棒状だし装飾がキラキラしているし、猫ちゃんにとってはかなり物珍しい存在なので、うっかりしていると簪をいたずらされてしまいますよ!

すると簪が破損したり、外れた簪のパーツを猫ちゃんが誤飲する危険性も高いですね…。

ということで猫ちゃんと暮らしているのでしたら、必ず簪は使っていないときは、きちんと収納していたずらされないようにしましょう!

簪と猫ちゃんの両方を守るための必須事項ですよ!

我が家の飼い猫も、やっぱり私の簪たちに興味をしめして、前足でちょいちょいと触ったりすることがあります。

そのため簪は絶対に、飼い猫が触ることが出来ないように、引き出しなどに収納をしていますね。

簪を見せる収納をするのも、お洒落になるので素敵ですが、猫ちゃんと一緒に暮らしているなら、見せる収納はやめておくこと。

大切な猫ちゃんも簪も、健やかな状態をキープ出来ますよ!

簪に興味を示す猫ちゃんは多いので、くれぐれも簪は大切にしまっておいてくださいませ。


もちろん猫ちゃんのみならず、他の動物や、乳幼児と暮らしている場合も、簪は使っていないときはきちんと収納しましょう。


より詳しく簪の収納方法を知りたい場合は、現在BOOTHにて販売中の簪専門同人誌の二作目をチェックすると良いですよ!

簪専門同人誌は下記のリンクからご購入いただけるので、ぜひとも入手をご検討してくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?