見出し画像

簪推し活の心得

簪に限ったことではないのですが、推し活の心得としてはやっぱり、推しのイメージダウンに繋がるようなことは厳禁!

どんな言動をすると、推しのイメージダウンに繋がってしまうか、日頃からよく考えていくのが重要ですね。

私も日常的に簪を髪に挿しているので、カンザシストとして、簪推しの心得として、言動には気を付けるようにしています。

特に私が注意しているのは言葉遣いですね。

公私共に私は文字を扱っているので、話す時も文章を書く時も、言葉選びは慎重にしています。

言葉遣いが良いと、品格をキープ出来る場合も多いのでおすすめですよ!

やっぱり推しがイメージダウンしてしまったり、ファン民度を低くすることは避けたいですね…。

どんな推し活であっても、基本的な心得は変わらないでしょう。

私の場合は簪コレクターや簪愛用者の看板を背負っているので、心得を守ることは本当に大事だと実感しております。

今こうして、推し活の心得を書いているのも、自戒の意味を込めていますよ!

もちろん推し活を楽しむことも大事ですが、推しをはじめ、誰かに迷惑がかからないようにしていきたいものですね。

ということで皆で推し活の心得を忘れないようにしましょう!

私が執筆した簪同人誌の二作目でも、カンザシストの品格について記載しているので、よろしければ参考にしてみてください!

推し活は品格を保ちつつ、楽しむことが一番ですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?