見出し画像

オーダーメイド簪のメリット!

オーダメイド簪は世界に唯一無二の簪を入手できるだけではなく、軸の長さや太さなども、自分に合わせて作っていただけるので、使い勝手も抜群ですよ!

推しキャラをイメージしたデザインなどの簪も、作ることが出来ます。

ただし推しキャラモチーフの簪をオーダメイドで作っていただく際は、著作権に引っかかることがないようにしましょう。

私も馬や薙刀や大鎌デザインの簪をオーダメイドする際は、フリー素材のイラストを職人さんに送って、オーダメイドを依頼しましたよ!

そして完成して簪を手にした時は、本当にとても感動しました!

簪をオーダメイドするのもすごく楽しくて幸せな気持ちになれるので、オーダメイドを承ってらっしゃる職人や作家さんを探してみてくださいね。

もちろんオーダメイドする際は、軸や装飾のサイズなども、細かく分かりやすく、職人さんや作家さんにお伝えしましょう。

金属製の簪をオーダメイドする場合、純銀製だと少々お値段が高くなりますが、魔除け効果も更にバッチリな簪が完成しますよ!

簪もオーダメイドすると、より簪ライフが楽しくなるので、ぜひどうしても欲しいデザインの簪がないときは、オーダメイドをお願いしましょう。

やっぱり簪ってすごく色んな魅力があるのですよ!

更に深く簪の魅力を知りたいのでしたら、ぜひ私が執筆した簪専門同人誌をお読みくださいませ!

同人誌は下記のリンクからご購入できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?