見出し画像

簪を笑われたら

伝統美と優雅さを兼ね備えている簪は、誰かに馬鹿にされるなど笑われて良いものではありません。


もし簪を馬鹿にして笑ってくる人がいたら、簪文化を守るためにも『その言動はとても失礼であり、育ちの悪さを露呈しているもの』とキッパリ伝えてしまいましょうね!


日本の伝統工芸品の一つである簪は、笑われるべき存在ではないし、そもそも人の趣味嗜好を馬鹿にするなどは、誰しもに権利がないもの。


誰かに迷惑をかけているわけではないのでしたら、今後も簪好きを隠さないで良いし、笑われたら相手の育ちや品性を疑う言葉を伝えていくと良いですよ。


悪質な人間は放っておくとどんどんエスカレートしていくので、自分の気持ちはハッキリと言った方が、今後のためにも簪のためにもなるでしょう。


簪はとても美しく、お洒落にもすごく役立つ存在です。


それに、笑われたとしても、無理して受け流す必要はないですよ!


どうしてもたまに、人の趣味嗜好に難癖をつけてくる、悪質な人間っているもの。


でもそんな人間に遭遇したとしても、キッパリ否定したり詰め寄っていけば、もう簪を笑われる心配はなくなります。


簪好きだと珍しがられることもありますが、簪は古き良き伝統文化でもあるので、これからも自分の気持ちに正直になり、ぜひ愛してあげてくださいね。


誰かに笑われても委縮する必要はないので、安心していきましょう。


簪を愛するあなたはとても素敵で、素晴らしい感性の持ち主ですよ!


愛すればするほど、簪もきっとあなたを愛し、より魅力を引き出してくれるでしょう。

さて、毎度毎年の宣伝で恐縮ですが、簪同人誌が販売中なので、ぜひチェックしてみてください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?