見出し画像

骨董品の櫛簪でも美品は多し!

骨董品の簪や櫛でも状態が良いもの、要するに美品と判断できるお品は少なくないのですよ!


どうしても骨董品、アンティークなど汚れや錆びがあるなどと思われがちですが、本当に状態が良いものって探すと見つかります。


私も骨董市で入手した簪も櫛もありますが、美品もやっぱりいくつかありますね。


しかも美品なのに、そこまで高額ではない櫛や簪も購入しました。


簪も櫛も、素敵なものを探したいのでしたら、やっぱり骨董市に行くのもおすすめ。


特に簪や櫛を多く取り扱っている骨董品店さんでは、かなりの美品があるので、お手入れをしなくてもすぐに使えるでしょう。


私も骨董品ですごく状態の良い美品を購入した時はやっぱり驚きましたね!


それからは骨董市に行く時も、美品を見つけ出すのが楽しくなりました。


骨董市は宝探しゲームのような面白みもあるし、上手く状態の良い櫛簪を見つけられたら、すごく嬉しくなりますよ!


皆様も簪や櫛を収集していきたいのでしたら、ぜひ骨董市にもいらしてくださいませ。


特に規模の大きい骨董市なら、美品でしかも高額ではない簪や櫛を見つけ出せる確率が高いもの。


私も今後も骨董品の簪や櫛を購入する際は、美品かどうかよくチェックしていきます。


でも完全な美品でなくとも、使用感があったとしても、美しい櫛簪を見つけられたりするので、やっぱり骨董市に行くことは楽しいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?