見出し画像

簪沼の心地良さ

簪沼及び簪界隈はとても居心地が良いですよ!


まず簪好きな方々や、簪の作り手の方々は、本当に皆さん素敵で素晴らしいのです。


作り手の方々はセンスと技量を持ってらっしゃるため、ハンドメイド作品としても、工芸品としても見事な品々を生み出してくださり、コレクターとしては嬉しくて堪りません!


そして他のカンザシストさんも、善良で心優しく、また楽しい方々が多いので、大切な仲間と思えるし、実際にお逢いした時も、すごく嬉しく有意義な時間を過ごせました。


また、以前にも少しお伝えしましたが、簪界隈は現在、某ネット掲示板にスレッドが立っていないので、誰かが叩かれたりすることもなく、揉め事も起きずに、温かい状況をキープしていますね。


簪沼は浸っていると温もりがあって心地良いし、簪という存在そのものに癒されることも多いです。


皆様もぜひ人生に疲れたり、美しい工芸品やアクセサリーを楽しみたいのでしたら、簪沼にいらっしゃいませ!


簪沼はたとえ新規に住人が現れたとしても、皆さん助け合うようにして、簪の使い方を教え合ったり、コレクションを見せ合ったりして楽しむことが出来ます。


私も簪沼に長く浸っている身ですが、カンザシストさんとの交流も作り手さんとの交流も楽しいし、コレクションも増えることで、充実感を得られました。


困り事があれば必ずどなたかがアドバイスしてくださるし、簪の有益な情報も知ることが出来るため、やっぱり心地良さは他の沼より高いといえますね!


私はこの穏便で平和で温かい簪沼をキープしていきたいとも考えているので、私自身も善良でマナーを守った人間で在ろうと努力しております。


簪沼は素敵な方々の良き心で、快適さが保たれているので、人の温もりも実感しつつ、簪収集も楽しめますよ。


素敵な方々と関わっていると、自分まで良き人間性を持とうという気持ちにもなるので、やっぱり簪沼は最高ですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?