見出し画像

簪界隈はとても楽しい!

カンザシストとして簪界隈に深く関わっている日々ですが、簪界隈は本当に楽しいし、居心地も良いものですよ!

作家さんや職人さんの方々も皆様素晴らしいし、簪コレクターの方々も本当に人柄が良くて、SNSでもギスギスとした険悪な雰囲気になったことも特にありません。

簪界隈はとても平和で、そして温もりに満ちているといえるでしょう。

だからこそ私はこの界隈を衰退させたくないのです!

カンザシストさんにとっても、簪の作り手の方々にとっても、居心地の良い状態を保つことも必要だと思っておりますよ。

居心地がよく、関わる方々が皆様素敵であることも、私は発信していき、発展させつつ平穏さはキープする!ということも私の目標であり目的ですね。

私は簪界隈と深く関わり、カンザシストとして生きていくことで、人生をより明るく楽しむことが出来ています。

皆様も穏やかで癒される界隈をお探しであり、なおかつ人生を彩りたいのでしたら、簪界隈にいらっしゃることをおすすめしますよ!

でも簪界隈に関わることって、そんなに難しくないので、自分の思うがままに簪をコレクションしていき、SNS上で簪仲間を探せば良いだけ!

そして簪仲間を見つけられたら、お互いに好みを尊重しつつ、でも自分のポリシーは維持して、楽しむようにしましょう。

簪って人と人を繋いだり、良い影響を与えること出来るので、改めて簪の良さを実感できます。

ただし、やっぱりどの界隈であっても、常識を守ることや良心的でいること、マナーや人としていけないことをしないのは絶対条件ですので、しっかりと覚えておくようにしましょうね!

とはいえ、常識的かつ良心的に簪界隈に関わるようにすれば、全然問題なく簪ライフをより楽しめるので、どうか安心してくださいませ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?