見出し画像

金欠だけれど簪がほしいときは?

経済的にあまりゆとりがないときに、簪が欲しくなったのでしたら、オークションサイトフリマアプリにて、お手頃価格だけれど好みに合った作品を見つけると良いですよ!


骨董市でもそんなに高額ではない簪を購入できる可能性もゼロではないですが、やっぱり骨董市で値切り交渉したりするのって、難しいこともありますね…。


比較的、お手軽にあまり高くない簪を探しているのでしたら、個人的にはオークションサイトやフリマアプリを活用するのがおすすめ!


オークションサイトであっても、お手頃価格で素敵な簪が見つかることも多いですよ。


私もオークションサイトで2千円前後で、以前に簪を購入したことがあります。


フリマアプリを利用する際も、予算を決めてお手頃な値段の簪を見つけましょう。


ただしフリマアプリでは、値切り交渉できる場合もありますが、どんな出品者さんでも値切り交渉OKというわけではないのでご注意を。


基本的に値切り交渉せずに、購入できそうな簪を探していくのが良いですね。


私もフリマアプリでも簪をよく購入したことがありますが、お手頃価格でも素敵な作品を入手できましたよ!


金欠状態でも簪の推し活をすることは可能なので、高くないけれど欲しいと感じた簪を購入してくださいませ。


でも、どうしても気に入ったデザインの簪が見つからない場合は、無理してすぐに簪を買おうとしなくても大丈夫。


妥協して簪を入手するのは無駄遣いになってしまうので、欲しいと思えた簪だけを購入しましょうね!


簪の購入や収集の仕方に関して、私が執筆した簪専門同人誌の二作目にて解説をしておりますので、よろしければ参考書としてご購入を検討してくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?