見出し画像

簪コーデは自由に組もう!

簪コーデって悩むことも多いけれど、自分が髪に飾りたいと思った作品を使って良いのですよ!


それでも、どうしても悩んでしまうのならば、季節の動植物モチーフ、もしくは季節に似合うカラーをした簪でコーデを組みましょう。


例えば春なら桜や小鳥、夏なら朝顔やブルー系の色、秋なら紅葉や曼殊沙華、冬なら椿や南天や雪輪、雪うさぎなどの簪を使うのがおすすめ。


麻の葉や唐草模様などのデザインの簪であれば、通年いつでも使うことが出来ますよ。


季節感を簪コーデで表現すると、結構コーデはバッチリと決まりやすいですね。


また、お出掛け先に応じて簪コーデを組んでもOK!


猫カフェや谷中、豪徳寺など、猫関連の場所に行くなら、猫の簪がおすすめですね。


博物館や美術館に行くのでしたら、刀剣デザインの簪を挿しても良いでしょう。


お洒落なカフェに行く場合は、紅茶やコーヒーをイメージして、ブラウン系カラーの簪を挿すという方法もあり。


でも自分がどうしても挿したいという簪があるのでしたら、その子を使うようにしてくださいませ。


簪たちはやっぱり髪に飾って使ってもらえると嬉しいでしょうから、TOPをわきまえていて誰かの迷惑にならないのでしたら、基本は自由に簪コーデを組んで良いのです。


思うがままにコーデを組むと、結構納得のいく簪アレンジが出来るので楽しいですよ!


簪コーデはやっぱり自分が楽しいとか、嬉しいと感じることが重要なので、お好きな簪を心置きなく挿してくださいね!


そうすれば楽しい簪ライフが送れますよ。


私も簪ライフの一環として、先日に簪専門の同人誌を出しましたので、興味が湧きましたらぜひチェックしてみてくださいませ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?