見出し画像

簪界隈はとても平和!

世の中には色々な娯楽のコンテンツがあり、そこにはファンや関係者などで形成された界隈が出来ている。

簪にも界隈があるけれど、新規ファン要するに新しい簪愛好家にも優しいし、マナーもとても良い。

ちょっとギークな話になってしまうが、某大規模の掲示板にも、簪界隈のスレッドは存在していないほど。

簪界隈って、ファンも関係者も本当に優しくて穏やかな方々が多いのだ!

私自身もこの界隈に7年以上はいるけれど、ずっと平和だし居心地が良い。

他の簪愛好家の方々も、品行方正だしお互い程よく距離感を保った交流をしている。

でもSNSなどで簪の相談をすれば、親身になって解決策を提案してくださるなど、とにかく人柄の良さを感じられるほど!

そのため簪が好きで、界隈に入りたいと考えているなら、ぜひ怖がらずに仲間入りしてほしい!

簪界隈ってちっとも怖くないし、カーストもないし、みんなそれぞれ好き好きに簪ライフを満喫している。

人としてのマナーや常識や礼儀を守りつつ、快適な距離感もキープしていれば、簪界隈の心地良さを実感できるだろう。

新規ファンだからとか、簪の知識がないからといって、ネット上でバッシングを受けることもない。

簪が好きという気持ちが強ければ、案外スムーズに界隈に馴染めるもの。

やっぱり何かのコンテンツの界隈に入るときって、不安だったりドキドキと緊張してしまうことも多い。

ところが簪界隈は、これまでもネット上で荒れたこともないし、善良な方々が集っている。

怖がったり気後れしたり緊張せずに、簪界隈へ飛び込んでみよう!

そうすれば更に簪のことが好きになれるし、簪仲間が出来るなど、楽しい交流を持つことも可能。

私も簪界隈に新規の方々がいらっしゃることは大歓迎!

簪好きな方々が増えることはとても良いことなので、心底嬉しく思う。

人として当然のマナーや礼儀などをわきまえていれば、簪への愛をどんなに強く炸裂させてもドン引きされない。

実際に私も、簪界隈では特に、簪愛を全面に出しているけれど、トラブルなどが起こったこともなく、楽しく過ごしている。

簪が好きで仲間が欲しかったり、簪関連の情報が欲しかったりするのであれば、界隈に入ることはかなりおすすめ。

自分らしさを失うこともなく、簪好きな方々と穏やかかつ平和に交流が出来るのも、この界隈の良いところだろう。

簪そのものが魅力的だけではなく、実は簪好きな方々も魅力的だったのだ!

一緒に簪ライフを楽しむこともOKなので、よろしければ界隈へ入ってほしい。

簪界隈へ入るには、SNSなどで簪好きを公言したり、ネット上にコミュニティーがあるならば、そこへ参加することもおすすめ。

また同じように簪好きを公言しているユーザーさんと、交流をしてみてもOKだ。

ただし誰かと交流する際はマナーや礼儀や程よい距離感を保つということを忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?