見出し画像

簪選びに悩んだときは

簪をお迎えする時、気になっている作品が複数あると、どの子にしようか悩んでしまいますね…。

もし誰かと一緒に簪をお迎えに来ているのでしたら、同伴者さんに相談してみるのもアリですよ!

実際に髪に悩んでいる簪たちを挿してみて、どの子が一番自分に馴染んでいるか、誰かにチェックしてもらうと良いでしょう。

確かに自分自身はすごく好きだと感じても、髪に挿した時にイマイチだった、ということもあり得ます。

簪選びに失敗しないためにも、簪は誰かに見て似合う子を選ぶと特に安心ですよ。

一人で簪をお迎えに来ているならば、スタッフさんにどちらが似合うかを見て、意見や印象や感想を頂くと良いですね。

誰かの意見を参考にすることが出来ないのでしたら、あまり持っていないデザインや色の簪をチョイスすることがおすすめ!

ただし自分の髪色に映えるような簪を選ぶことも忘れずに。

自分の髪色に映えて、なおかつまだあまり持っていないデザインや色の簪を選びましょう。

以上のことを参考にすれば、簪選びに悩んだときは、割とスムーズにお迎えする子を決められますよ!

簪の購入方法や相場に関しては、現在BOOTHにて販売中の簪専門同人誌の一作目にて解説しております。

合わせて同人誌も簪選びの参考にしてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?