見出し画像

玉簪の美しさ

簪の種類は何気に結構多いのですが、様々な種類の簪を集めている私としては、玉簪もかなり好きなのですよ!

玉簪って見た目も可愛いだけではなく、簪ならではという姿形をしているので、素敵なデザインの玉簪を見つけると、ついつい欲しくなってしまいます!

ちなみに私は骨董品の玉簪も持っておりますが、状態も良く素敵なものばかり!

もちろん新品の玉簪も大好きなので、推し店で色んな柄の玉簪を全種類コンプリートしたいと密かな野望があります(笑)。

簪好きだと玉簪って割と使いやすいタイプと言えるので、皆様も簪に興味が湧きましたら、まずはシンプルな玉簪をチェックしてみると良いでしょう。

ただし髪を玉簪でアップにするのでしたら、以前もお伝えしたように、軸が太くて耐久性のあるトンボ玉簪を使うようにしてくださいね。

玉簪は本当に沼にハマるとたくさん集めてしまいますよ!

コマチヘアさんでもwargoさんでも、玉簪ってかなり多く取り扱っていて、素敵なお品が目白押しなので、色々欲しくなるのです。

簪愛が強いという自負がある私ですが、私自身も簪を普段使いし始めた頃も、やっぱりトンボ玉簪を使っていました。

簪って見た目も良いだけではなく、実用性もあっても素敵ですね!

柄があるものも無地のものも、玉簪は本当に素敵なので、簪に目覚めたらどうかお気に入りの子を見つけて使ってあげてください!

玉簪はパートナーにとてもしやすいタイプですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?