見出し画像

アクティビティに簪コーデをキメたい時は

アクティビティだったりスポーティーな格好で簪を髪に挿したいのでしたら、本当に装飾がないか、玉簪などすごくシンプルなタイプがおすすめですよ。

例えばお箸状の簪や、『wargo』さんで販売している刀装具の笄(こうがい)の姿をした簪、少し甘さを出したい場合は、トンボ玉簪が良いですね。

お箸状の簪は、本当にお箸と見間違えるくらいのシンプルさですが、お箸よりもかなり長さがあるため、ロングヘアーでも毛量が多くても、しっかりとアップスタイルに出来ます!

刀装具の笄デザインの簪は、見た目がとても格好良いし渋さもあるので、性別問わずに使えますよ。

そしてトンボ玉簪も、装飾がトンボ玉だけというシンプルなタイプなので、アクティビティやスポーティーな格好にも合わせやすいです。

長い髪がポリシーだけれど、活動的だったり強めの行動派なのでしたら、やっぱり動いても髪をしっかりまとめられる簪が良いですね!

そんなときこそ、お箸や笄、トンボ玉の簪たちが適しているのですよ!

簪はお淑やかな人だけが挿すヘアアクセではありません。

どんな服装であっても、楽しむことが出来る簪があるので、ぜひ自分のライフスタイルやポリシーに応じて、簪を選んでいきましょう。

ちなみにお箸状の簪は『コマチヘア』さんなど、簪を多く取り扱っている店舗で販売していることが多いですよ。

笄の簪やトンボ玉の簪は『wargo』さんで販売しているので、愛用できる作品を見つけてくださいませ。

簪の使い方であったり購入方法などは、現在BOOTHにて販売中の簪専門同人誌の一作目にて解説しております。

参考に役立ててくださると嬉しいですね!

簪専門同人誌は下記のリンクからご購入いただけますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?