見出し画像

簪を活用した概念コーデとは

簪のデザインや色の選び方によって、推しの概念コーディネートを組むことが出来る。

洋服とか着物とかバッグで、推しをイメージしたコーデを楽しむことが人気だけれど、実は簪でも推しへの愛を表現することが可能なのだ!

簪も色はもちろんのこと、様々なデザインの作品があるため、概念コーデをしつつ、お洒落も同時に楽しめるため、試してみてほしい。

推しのイメージカラーや連想させるモチーフがデザインの簪を上手く組み合わせて髪に挿すことで、簪で概念コーデが完成する!

私も何度か推しキャラの概念コーデを簪で組んでみたことがあり、SNSにその画像をアップしたら嬉しい反応をたくさん頂けたこともあるほど。

推しの服装や髪色などを重視して、簪選びをしていくと、そこまで難しくなく概念コーデが組めるのでかなり楽しい。

ただし推しのイメージや概念がファンによっては、解釈違いもあるケースも少なくないだろう。

せっかく推しへの愛を表現して簪コーデを組み、その画像をSNSなどにアップしたら、あまりよろしくない反応を受けることもあり得る。

そこで必ず、簪で推しイメージのコーデを組んだら、ネット上にアップする際は『自分なりのイメージコーデです』とか、『自己解釈の概念コーデです』など、ただし書きも記載しておくと良い。

やっぱり簪コーデで推しを表現した際には、叩かれたり炎上することは絶対に避けたいもの!

よほどのことがない限り、アップした簪コーデが炎上することはないけれど、念のためにも、『自分なりの解釈で簪コーデを組みました』という文言は添えておこう。

でもただし書きをしておく、ということさえ忘れないでおいたり、もしくはネット上に画像をアップしないのであれば、本当に自分が思うままに、推しの概念コーデを組んで大丈夫だし、コーデを考えることもとても楽しい。

簪は複数本使って、コーデを組むことはシンプルにとても楽しいこと!

ぜひ大好きで尊さを感じている推しがいるのであれば、また推しのイメージに合った簪を持っているなら、概念コーデを組んでみよう。

もし今持っている簪たちの中に、推しのイメージに合う作品がなければ、イメージに合う簪を購入することも楽しめる。

コレクションしている簪が増えることも、すごく楽しいことなので、本当に推し活にピッタリ。

簪を増やしつつ、推し活も充実させよう!

推しのイメージを簪コーデで表現できるようになったら、そのコーデでオフ会などに行くのも楽しい。

ただ、人が密集するような推し活イベントなどでは、簪が他のファンの邪魔になったり、ケガをさせてしまったり、簪が破損する危険性もある。

簪の概念コーデに関しても、TPOをわきまえてすべきなので、くれぐれもお忘れなく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?