見出し画像

簪を挿して行く場所とは

簪を挿して行く場所って、人が密集している場所であったり、映画館や劇場などでなければ、実はどこでもOKなのです!


テーマパークに簪を挿して行くのもNGではありませんが、ショーやパレードを見たり、アトラクションに乗る際には簪を外しておきましょう。


でも基本的には簪を挿してどこへ行っても大丈夫なもの。


私も日頃から簪を挿しているので、近所のコンビニやスーパーに行く際でも、簪を挿した状態ですよ。


簪を挿して行く場所は限られる、とは考えなくて大丈夫です。


私もどこであっても普通に簪を飾ってお洒落を楽しんでおります。


簪は特定の場所に行く時でないと挿せない、というルールはないので、ぜひこれからもどんどん、簪を髪に飾ってお出掛けしましょうね!


きちんとTPOをわきまえてさえすれば、簪を挿しても問題なし。


簪って着物同様に、挿したらどこへ行けば良いのか迷うこともありますね。


それでも簪はマナーを守ればちょっとお出掛けする時でも、髪に飾って大丈夫なのです!


それに何度も簪を髪に挿して使っていくうちに、簪慣れしてくるので、更に簪を使いこなせるようにもなりますよ。


自分らしいアレンジも出来るし、コーデを楽しむことも可能になります。


ということで簪を挿してどこへ行くか悩まずに、気軽に挿してお出掛けしましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?