見出し画像

難読漢字だけれど

簪という字は一般的には難読漢字。

でも私たち簪愛好家にとっては、ものすごく身近で大事な文字なのですよ。

それに簪は日本の伝統的な装飾品であり工芸品や美術品でもある存在。

出来れば簪はもっと、現代の日本人にも馴染みのある漢字になってほしいものですね。

簪という字が難読漢字なのはやっぱり、簪文化がマイナーだからでしょう。

より多くの方々が簪に親しみ、馴染みを持てれば、簪は難読漢字から抜け出せる可能性もあります。

ということでこれを機に、簪という漢字をぜひ忘れないようにしてくださいませ!

簪はとても素晴らしい存在です。

日本の伝統的な工芸品としても貴重ですよ。

その簪という漢字が普通に読めるようになれば、より教養高くなるでしょう。

教養があると周囲からも感心されるし、簪という素敵な存在と関わることで、自分の魅力も高まります。

自分の中では簪を常用漢字として、頭に入れておくと何かと良いですね!

簪という文字はもちろん、簪そのものと親しむことで、より人生を楽しめる可能性もあります。

改めて簪の魅力に触れ、そして周囲にも簪という漢字の読み方や良さを伝えて広めましょう!

簪の魅力を更に知りたくなりましたら、現在BOOTHにて販売中の簪専門同人誌を参考にしてくださると嬉しいです!

同人誌は下記のリンクからご購入いただけますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?