見出し画像

MacBookのバッテリー交換🔋6/14アナログダイアリー


修理に出したのはずっと愛用していたMacBook。
2017年モデルの12インチ、とっても軽い(Airより軽くてわけわからない)。
バッテリーの持ちがかなり悪くなってしまったので、買い換えるか悩んだのですがまだ君はやれる!と思い修理を決意しました。

ローズゴールドカラーの6さい。

修理に出したMacBookについておしゃべりコーナー


普段はMacBookではあまりガッツリ作業とかはしないんですが、12インチというサイズは作業机で腰を据えるほどではなく、家族でおしゃべりしてるリビングとか、出先とかでちょっとしたPC作業を欲してる時にスコン!とハマる良さがあって本当に便利。
画面もRetinaディスプレイで綺麗で目も全然疲れない。

充電端子も当時としてはなかなかトガッたUSB-C。いまは普通だけど、当時はわりとびっくりされてたと思います!最近だとCケーブルを一本持ってれば出先でぱぱっと充電できるのでこれもとても便利です。iPadと併用できるのが最高〜!☺️🙌


そして当時の相棒の9.7インチiPadProと合わせて持ち歩いてもなんと軽いこと!
旅行の時もさっとかばんにいれて新幹線の中でゲームしたりなんかもしてました。Minecraftとか。
そんなわけで、2017年から6年たった今も手放せないワケです。


ただ、そんな便利な軽〜い12インチのMacBookですが現在はディスコンでして、最近の発表では15インチのおっきいMacBookAirなんかがでてるのでAppleの目指したい方向にこの子はいないっぽいんですよね〜🤔うーむ残念。
(でもApple StoreでみたNewMacBookAirチャン、めちゃかわいかった……☺️素材感がさらさらしててよい🌟)

この子を引き続き可愛がっていきたいところです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?