見出し画像

適当コメンテーター 円上君 進化し続けるAI

司会者
「さて、今まさに巷を騒がしているAIがあります。その名もChatGPTです。
なんと、なんとですね〜。質問したことにちゃんと答えてくれるんです。凄くないですか?
もうググれの時代は終わりで、これからはChatGPTの時代だと言われています。
このニュースについて円上さん!
何か一言お願いします」

円上君
「僕たちの1日はいつも同じルーティンで回っていますが、こういう最先端のAI技術ってすごい天才たちが凄い速さで高度な技術を構築していっています。

今こうして話している時でも、どんどん進歩していってます。
AIに昨日出来なかったことが今日はもうできるんです。

ただね。。
人間は便利を求めますけど、人工知能やコンピュータをこんなに進歩させたら、逆に自分で自分の首を絞めないのかなぁ?って思う時があるんですよね。」

「AIが自動車を事故なく運転できるようになったら、タクシーやバスの運転手は仕事を失います。
実際今は中国では無人タクシーが走っていますよ!
もっと性能が良くなればトラックの運転手さんも仕事無くなります。

ChatGPTはとっても面白いAIだと思いますが、本当にもう少し性能がよくなってしゃべるという機能がついたら、、、、
ニュース番組要らなくなります。
またネットからダイレクトに情報が取れるなら新聞も必要なくなります。

今のChatGPTでも質問を上手くできれば、
ブログも書けるそうですね。
もう、小説家よりも面白い小説やエッセイなどを作ってしまう一歩手前まで来てることは、しっかり認識しといてください。
日本人って目の前にある情報を何も考えずに「すげー」「やばい!面白い!もう少しバージョンアップしてほしい」とか言いますけど、バージョンアップすればするほど、あなたの仕事がなくなります。
現に受け付けをするロボットやレジをするロボット、ファミレスの料理を運ぶロボットもいます。
もう人にはお金を払いません。
全部ロボットがやってくれますから。

なので大喜びするのは、、、、、、、
アホかな!って思ってしまうんですよね。
いつも、、、、、、。

仕事ない人と仕事がある人の差が大きくなりますよ。きっと!!
年収200万円の層と年収600万円以上の層に分かれますよ。きっと!
あなたの仕事、あなたの嫁さんの仕事、あなたの子供が就けるはずの仕事がなくなるんですよ 笑
しっかり考えましょう。」

では次のニュースです

サポートありがとうございます。更に役立つ情報を配信するために役立てたいと思います。