見出し画像

【恋愛の悩みはまずココ】LOVE andバイバイの法則

こんにちは、
恋愛コラムニストの神崎メリです。

本格的に恋愛コラムニストを
始めて5年。
その間に10冊ほど(年間2冊)
本を書いてきました。

ひとつのことにまっすぐに
向き合い続けていると、

恋愛がうまくいく人、
いかない人の傾向についての
解像度があがっていきます。
(どんなお仕事でもそうだと思います)

そうして「メス力」として
独自の法則を作り、
お伝えしてきたのですが、
今回はその中でも読者さまから、

「彼からまた追われるようになりました!」
「2年付き合って結婚の話ものらりくらりかわされてきたんですが、
コレでプロポーズされました!」

などの感想が寄せられる、
LOVE andバイバイについて
改めてお伝えしていこうと思います。

恋愛がうまくいく!
「LOVE andバイバイ」


LOVE andバイバイの法則は
下記になります。

❤️LOVE❤️

恋愛の本番(魅せ場)は会っているとき。

会っているときは、たのしい、うれしい、おいしい、ありがとうを全面に!
甘えたり、かわいく頼りにしたりする。
基本的にご機嫌にすごす。


❤️バイバイ❤️

解散したあとは自分の時間を大切に!

仕事、趣味、友人との時間、
自分磨き、家事などに集中する!

LINE等はその合間の時間に返信する。 
短文で感じよく、明るく、
さっぱり返信をする。
(冷たくじゃないので要注意)

※詳しくはSNS大作戦参照


たったこれだけで、
彼から追いかけられるようになるのです。

「ホントにこれだけ?」
と思うじゃないですか?

でもね男性から追われない、
愛されない、
「忙しくて……」と会ってもらえなくなった女性のほどんどが、

この逆やどちらかだけを
無意識のうちにやってしまっているの!

追われない女は
「ネガティブ and粘着」

💔ネガティブ💔
彼への不平不満をこぼす。
仕事の愚痴、
社会への不平不満を垂れ流す。

「いいことないかな〜?」
「最近つまんなくて〜」
「はぁ、しんど😮‍💨」
「この店、イマイチじゃない?」
とマイナス発言ばかり。

彼がしてくれたことに
「ありがとう」と言うどころか、
「彼氏なんだから当たり前じゃない?」精神でスルー。

もしくは「これだけ?」
「私これ好きじゃない」とダメ出し。
甘えない、頼りにしない「私自分でできるからいいよ」と拒絶!

基本的に不機嫌ですごす。


💔粘着💔

デート中に失言したことが
急に気になり出す。 

彼に冷められたかと不安になり、
「私のこと好き?」
「大好きだよ」とLINEする。
(だったらもっとデート楽しめるのでは?と男性は思う)

彼のご機嫌を伺うような下手にでた内容(ごめんね、忙しいよね…)

常にLINEで繋がっていたくて、
即レス祭り。
彼の返信が遅いと、「冷められた?」
「他に女?」といちいち不安になる。

感傷的な長文送りつける。

頼まれてもないのに
「今、○子といるよ!」と写真送信。


彼のSNSを常時監視し、
いいねをつけたり、足跡つけたり、
彼にいいねしてる人をチェック。

彼のフォロワーチェック。
彼からの連絡をスマホを握り締めて待ち構え、自分のことがおそろか。

365日、彼に会えるように趣味や友達付き合いを自ら制限する。


無意識のうちに男心を激萎えさせる、
ネガティブ and粘着やっちゃっているのですよ。

これ、女友達で想像してみてください。
相当めんどくさい女ですよw

わざわざ男性はこんな女性に時間作って会うのがバカバカしく感じます。

何をしても不平不満しか言わないので、
何もしてあげたくなりなります。

こうして「釣った魚にエサ(愛)をやらない」男性が完成します。


LOVE and粘着もアカン💔

男性に対して下手に出てしまいがちな女性はコレをやりがちです。

デートでご機嫌に過ごしても、
解散後「粘着」をやっている女性は
男性からすると、

「俺から離れない媚びた女」
と思われてしまい、
雑に扱われるようになります。

ネガティブ andバイバイもアカン

甘え下手な女性はコレをやりがちです。

「私自分でなんでもできるし、いいよいいよ」と甘えることをしません。

それでいて、LINEもさっぱりしているものだから、男性は「俺のこと好きじゃないのかも?」
と疑ってしまうようになります。


LOVE andバイバイは
なぜ効果的なの?

LOVE andバイバイが効果的な理由。
これ皆さまも聞いたことがあると思うのですが、

これ自体が「押すと引く」
になっているのですよ!

恋愛はメリハリが超重要です!


男心を想像してみてください🫧

自分と会っているときにたのしそうだった彼女。(☺️😊😄😆😍🥰😝)

その彼女がひとたび解散すると、
私生活充実してそう……。

「あ〜ええ女やなぁ… 🥹
こんな子、他の男から見ても
魅力的だよなぁ……😰」

と貴女の笑顔を反芻wしながら、
スマホ片手に余韻にひたる…。

そうして彼は、
貴女の笑顔を独占するためには、
どうしたらいいのか?
自分のアタマで考えるようになります。(超重要)

「せや、結婚すればええのや!」

こうして追われる女はせっつかずとも、

ただデートをたのしみ、
自分時間を大切にするだけで、
トントン拍子で結婚へと
流れてゆくのです……。

(なのでメス力では同棲禁止、
同棲の誘いは断る!)


男をワクワクさせる、
それがLOVE andバイバイ

そこの貴女、
まずデートを
全力でたのしみましょう。

そして解散したら
自分時間を生きるのです!!!


きっとはじめは彼は
「最近レスねーじゃん」
元の貴女に引き込もうとします。

楽だし、この時点で
「ど本命」じゃなく「本命彼女」に
なっているから、
ちょっと強気に出てくるもの。

メス力発案のコレなw



「俺様の主導権は渡さねぇ」と。

でも「最近いろいろやることあって💓」とLOVE andバイバイを徹底していれば、

いい女になった貴女に
引き込まれるのは彼。

できるできないではないですよ。
愛を勝ち取るために、やるのです!!


男性は主導権(俺様な意味での)
を握っているときよりも、

貴女の顔を思い浮かべて
恋焦がれているときの方が幸せなの。


だから思い切り彼をドキドキさせて、
貴女に夢中にさせてあげましょうね💖

そうして彼が襟を正して、
プロポーズしてきたご報告たくさん❤️

釣った魚にエサやらぬ。
男責める前に、 
自分のふるまい見直すがヨシ‼️


「メス力」の基本について、
書きたいことは
無限に出てくるのですが、
また♡


メス力の本たちです

❤️恋愛実用書を自分に置き換えることが
イマイチ苦手な貴女へ(むちゃわかりやすい)



❤️男との会話の本、既婚者にもオススメ!!
喧嘩になる、頼み事すると険悪になる、
どうしても下手に出て媚てしま貴女へ



❤️恋愛以前、トラウマ持ち、毒親育ち…。
幸せになれない気がして苦しい😭
メンタルを整えて恋に勝利したい貴女へ



❤️SNSやLINEで男心を萎えさせる女性多し!
それをやらかさないためのお作法決定版✨



❤️これぞ男心大全集!
男性心理を知りたい人はコレを読めば💯
(男性にも人気の本w)



❤️妥協婚なんてしたくない‼️
ど本命として、愛され追われて
しかも電撃婚したい貴女へ!(婚活女子に人気)



❤️復縁したい、片想い中…。
それは男を惹きつけるメス力で叶います✨
好きな人に恋されたい貴女へ!



❤️恋愛がうまくいかなかった原因は、
前世のカルマでも男運でも、
「そういう家系」でもなかったと
目からウロコ飛び出しますw
恋愛の基本はまずコレ!


すべて全身全霊で気持ちを込めて
必死に書いた本たちです。
(ライターさん入ってませんw)
貴女のお役にたてますように!



神崎メリ

サポートしていただきありがとうございます✨ メス力発信の励みとなっています。