見出し画像

【2023】既婚メス力4ヶ条と応用方法

神崎メリです。

🔺🔻🔺8万人突破🔺🔻🔺
各連載やnoteの更新
LIVEなどの情報を知りたい方、
神崎メリの公式LINEと
お友達になってください🫶
おかげさまで8万人とお友達💓

🔴公式LINE

🔴公式サイト

🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻🔺🔻


🟥夫と円満にどうしてもなりたい貴女へ!


前半部分は無料です。
前半でも2000文字あるので、
(既婚メス力4ヶ条)
ぜひ読んでくださいね😊


このコラムは婚約中の方が
結婚後のイメージを掴むために。
すでに結婚している方、
夫婦仲を再構築したい方向けです🍥
(未婚の方は真似しないでね❤️)


メス力本を2019年に発売して、
4年ほど経ちました。

各SNSでたくさんの読者さまから
ど本命婚のご報告をいただきます❤️

そしてメス力婚の増加に伴い、

「既婚メス力についてもっと知りたいです!」

というご要望も激増!
そして口コミでメス力が広がり、

「最近、メス力を知りました!
旦那とうまくやっていくメス力を
知りたいです!」

というご要望も届くように。

“追われる”がメインだった未婚メス力と、
“寄り添う”がメインになる既婚メス力は
ぜんぜん方向が違うのです!

今回は既婚メス力を実践する上での
心構えをお伝えしていきます❤️


🟥既婚メス力、アクシデント発生!


実は過去にLINEブログにも、
既婚メス力をたくさん書いていました。

LINEブログから、
noteにインポートしたはずが、

(下書き状態で1600件以上w
これら全部1件1件手作業で公開する🤪)

ない……!!!!!!
既婚メス力4ヶ条の記事がない!!!!!!
ていうか、2018年以前の記事がない!!!!!

過去記事として公開処理をし、
ここにリンクを貼ろうと思っていたのですが、
うまくインポートできなかったようなのです(涙)

なので改めて既婚メス力4ヶ条を
お伝えしていきます!


🟥既婚メス力4ヶ条


既婚メス力には4つの法則があります。
これらをベースにし、
円満な夫婦関係を構築していくイメージです。

🔴感謝する

男性は女性からの感謝の言葉を
エネルギー源に生きているイキモノです。

「夫なんだから〜してくれて当たり前!」
こういう姿勢でこられると、
気持ちが萎えてしまいます…。

男性は正論では動きません。

100時間みっちりかけて
「夫婦とは?」「夫婦の平等とは?」
「なんで旦那なのに〜してくれないの?」
正論で伝えようとするよりも、

「ありがとう〜!助かるわ〜!」の
ひとことの方が、スッと心に響きます。

🔴褒める

なぜか既婚になった途端、
夫の審査員になる妻が激増!!!!
褒めるどころか、

「〜やってくれたの?
う〜ん…そうじゃなくてね…」

とダメ出し地獄!!!!!!!

これでは妻を幸せにするために
何かしてあげたい、
楽させてあげたい、
すなわち愛おしいという
気持ちが萎えてしまいます。

たったひとこと、
「すごいじゃん!」
「気が効くね!助かる!」
「え?初めてなの上手!」

と褒め言葉をかけるだけで、
「せやろんwこんなこともできるでw」
とその気になり、
貴女を幸せにするために、
いろいろと動いてくれるようになるのです。

🔴立てる(敬意)

立てるとは、相手に敬意を持つことです。
下手にでて、へこへこすることではありません。

夫にも身の回りのどなたにも、
「おかげさまで❤️」
この気持ちを持つことは大切です。


どういうワケか他人にはコレができるのに、
相手が夫となると、

「なんで貴方におかげさま
なんて思わなきゃ
いけないのよ!!!」
と意地っ張りになってしまう女性がいます。

ただひとこと
「貴方のおかげで幸せだよ❤️」
と声をかけられるだけで、
男心が満たされ、
もっと貴女を大切にしたいと思うものなのに。


🔴頼りにする

男性は頼りにされると
自分の存在意義を感じます。

これを知らずに
「パパ(夫)なんだから〜して!」
と命令してしまう女性や、
自分ですべて抱え込み、
尽くしてしまう女性もいます。
(命令って女でも嫌やん?)

命令や義務化は男性は嫌いですが、
「お願い❤️」されるのは
自分の居場所を感じて心地よいのです。

夫に命令や嫌味や
正論で何か伝えようとするより、

「頼り」にして、「褒めて」、
「感謝し」「立てる(敬意)」

これだけでうまくいくことがたくさんあるのです。


⚠️⚠️⚠️⚠️既婚メス力とは?⚠️⚠️⚠️⚠️
既婚メス力とは、
男尊女卑でも女尊男卑でもありません。

夫婦がお互いに居心地がよく、
スムーズに意思疎通をはかることを
男性心理、女性心理の目線から
目指しています!

男女ともに幸せになる、
それが「メス力」です。
⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

「こんなことしなきゃ
何もできない男なんていらんわ」

そう感じてしまう方は、
既婚メス力は肌に合わないかもしれません。

実際、私も昔は

「男を立てるとか、感謝するとか…
尊敬?w w w w
そんなん私がされたいわw w w w
どんだけ坊やなんw w wヴァブヴァブ」

とそういう考え方自体、苦手でした。

そして盛大に人生しくじりました(ほほえみ)


夫婦関係で悩み、
何か少しでも解決方があれば……!と
思っている方のヒントになれるかもしれません。

具体的にどのように、
お願いして、褒めて、感謝し、立てるか?
例文をお伝えしていきましょう!


ここから先は有料公開となります✨
個別の記事をそれぞれご購入いただくよりも、
メンバーシップ(月額1,000円)の方が
とってもお得です🙌😊💓
記事の更新は皆さまからのサポートに支えられています✨✨
本当にありがとうございます💓

ここから先は

2,319字 / 4画像
この記事のみ ¥ 300

サポートしていただきありがとうございます✨ メス力発信の励みとなっています。