見出し画像

はじめまして、神崎メリです。


自己紹介

1980年生まれ、ドイツと日本のハーフ。
離婚、再婚、出産を経験。

「どうして好きな人とうまくいかないんだろう?」と数年間、男性心理等を学ぶことに没頭してきました。腹落ちするまで徹底的に。
それを「メス力」として皆さまにお届けしています。
一児の母で猫を三匹飼っています🐾

現在は恋愛コラムニストとして、10冊ほど出版させていただいています(漫画、手帳含む)。
おかげさまで著者累計30万部突破中です。


サインを書きました!


InstagramやTwitter、不定期でyoutube、
毎週木曜22時からLIVE配信をしている
ニコニコ生放送、
美容雑誌VoCEのWEB連載、神戸レタス、
サンケイリビングなどでの連載等をメインでやっています。

VoCEさんで著名な方々と結婚について
対談をさせていただくこともあります🙇‍♀️✨


先日は木村拓哉さん主演「レジェンド&バタフライ」の試写会&トークイベントに登壇させていただきました。


各連載、各SNS、私の本についてはサイトにまとめてあります。
見てみてくださいね!
神崎メリ公式サイト


メス力とは一体なんなん?

私が提唱している「メス力」について。

10年以上前?からLINE公式ブログをやっていました。そこでノリでたまたま使ったのが「メス力」の始まりです。

ノリで作ったこの単語がまさか自分の活動のスローガンになるとは当時は思ってもみませんでしたw

「メス力」の定義は以下となっています。

「男心に寄り添いながらも、媚びずに凛として生きる力」

巷には「女子力」という言葉が溢れていましたが(私が恋愛コラムニストを始めた2017年当時)、女子力を高めても男性と幸せになれるワケではないのです。

例えばネイルをキレイにしたり、
美容に精をだし、料理の腕を磨く。
これらを一般的に「女子力」と呼ぶと思います。

同性からすると、『美意識高く家庭的で女子力MAXの女性』でもなぜか男性から大切にされない現象を皆さまも目の当たりにしたことがあると思います。

「あの子また『おクズ様』と付き合ってる…」
「あんなに幸せそうだったのに、最近愚痴ばっかりで辛そう…」
「めちゃ尽くしてくれるし、美意識も高いしいい彼女じゃん!なんであの彼氏、あんなに彼女のこと雑に扱うの?」

など。

一方で同性目線で女子力が高くない人が、
彼や夫から溺愛されていたりする。。。

このカラクリは「女子力」と「メス力」の違いにあったのです。


大切にされる女性は「男心」に寄り添い上手

大切にされる女性と、されない女性の一番の違いは「男心」に寄り添えるかどうかでしかありません。

「美女じゃなきゃ大切にされない」「若くてスタイル良くないと」「それでいて家庭的じゃないと」と愛される理由を勘違いして空回りしてしまう女性が多いのですが、
一番するべきことは「男心を学ぶこと」なのです。

どんなに美人でお料理や家事のセンス抜群でも、
男心を踏みにじる女性は大切にされないのです。

男性という私たち女性とは違った感性、感覚、生き方を持ったイキモノと絆を育んで愛しあうためには、「男のこと知らなアカン!」というやつなのですよ!


おそらくこれまでの恋愛で、
貴女が彼によかれと思ってしてきたことは、
ウサギに「はい、ご飯だよ」
とお肉を出すようなこと。

草木に「寒いでしょ?」
とお湯をかけるようなこと。

バリバリに凍っている車のフロントガラスに
熱湯をぶちまけるようなこと。

男心を知らないがゆえの勘違いから起こる、
裏目に出るふるまい(ど本命クラッシャー)。


すると、
「なぜか彼が冷たくなってしまいました」
「付き合って1年くらいはラブラブなのに、
そこから結婚に結びつかないんです!」
「絶対脈アリでデートしてたのに『仕事が忙しい』って急に疎遠にされました」
などの結果が返ってきてしまうのです。

一方、大切にされる女性は思春期〜20代前半くらいの間のうちに「男心」をなんとなく理解して、
男性を惹きつけるふるまいができてしまう。

彼女たちは恋愛界のセンス王、天才です。

男心に寄り添う。
愛されるかの違いはホント、ただそれだけ。。。


男心に寄り添う≠媚びる女

ここで大切なことなのですが、
男心に寄り添う=媚びる女ではありません。

メス力では以下のことは禁止事項です。

①尽くさない
②焦らない
③執着しない
④他人に振り回されない(自分軸)
⑤3ヶ月は肉体関係を持たない
メリ子先生、わたしどうしたら大好きな彼と幸せになれますか?


媚びる女なんてとんでもない!
それをやってしまうと、男性のいろいろな本能(別記事で解説しますね)を萎えさせてしまって、雑に扱われてしまうだけ!

「都合のいい女」ではなく「不都合な女」であり、それでいて男心に寄り添える女性を男性はリスペクトし、追い求めるものなのです。

「なんで女ばっかりが男のこと勉強しなきゃいけないの?」
と感じる方もいらっしゃると思いますが、

大好きな彼の「ど本命」として愛されれば、
そして貴女を大切にすることで
満たされている彼の姿を目の当たりすれば、

「勉強?どんと来いw w 私がこの円満ループを育んでやるぜw」とマインドが変化し、自信がつきます。


貴女の恋愛面における自信のなさは、彼と思うように円満な関係を構築できないストレスからもきていたりするのです。


男心を知らずにする恋愛なんて、目隠しして車走らせるようなモンでっせ、お嬢さん。

目隠しをとって、
メス力(交通ルール)を学び、
安全運転を心がけましょう♡

恋愛界のセンス王でなくとも
天才でなくとも、
メス力を高めることができれば、
恋愛はうまくいきます。

恋愛界の秀才を目指しましょう!


こんな感じで、ふざけたノリもありつつも、
好きな人とうまくいきたいと願う、
女性の幸せを応援する気持ちは本気です。
その気持ちと謎の使命感で「メス力発信」
を続けてきました。


noteで発信する内容がなにか一つでも貴女のお役に立てますように。

これからよろしくお願いします!


私の本たちです📚

👇自分に置き換えて実用書を読むのが苦手な貴女へ(わかりやすい)

👇男との会話が苦手、すぐに険悪&喧嘩になる、下手に出てしまう貴女へ

👇恋愛以前、トラウマ持ち…メンタルを整えてから恋愛したい貴女へ

👇男性へのLINEやSNSでやらかさないお作法

👇男心がちっとも分からない貴女へ(男性にも人気の本)

👇愛されてしかも電撃婚したい貴女へ

👇片思い、復縁、彼を落とす方法が知りたい貴女へ


👇なぜ自分が恋愛でうまくいかないのか?基本的な事を知りたい貴女へ



この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただきありがとうございます✨ メス力発信の励みとなっています。