人に占いはじめるときに気をつけるべきこと

占いの弟子から質問がありました

これからはもっと色んな情報を出していこうと思っているので公開します(弟子にも許可済み)


悠先生おはようございます!
一つ相談させてください!
最近占いの話がウケることが多く、今後、ちょっと占ってよみたいに頼まれるケースも増えると思うんですが、他人を占うときに気をつけるべきことはありますか?
変なエネルギーを受けたり、その人を占うことによって自分が変なことにならないように、みたいな意味あいです!
いつも必ず返事をする前に、この人を占っても問題ない?とはカードに確認するようにはしてます!

返事として書いたのが以下の文


お金もらわないなら「遊びくらいだけどね」って言ってブロックかけておくといいよ👍


自分も「趣味の範囲」で聞かれてるときには「遊び」に見せて占ってるから


なんとかしてくれるかも?

見えないものを見てくれるかも?

っていう「期待」は小さいけど生霊、念として受け取っちゃうから、ビジネス的に言えば期待値を下げておけば生霊と念がケアできるよ


あと、カードを引くときに助けてあげようとか、導いてあげよう、良くしてあげようとは思わないこと


エネルギーで言えば目の前の人にどうこうではなく、天に放り投げるかんじ。どんなカードが出るにしてもそこに意識が混じらないように。


たすけたい、よくしたいっていうのも、こっちの邪心、執着で、エネルギーを相手に取られるというか、間違った道に誘導されるかんじがあるね


「善意」なのに?って思うけど、善意も悪意も、欲も貢献心も関係ない

人間に対しては「無心」でいるのが一番の防御

ただ、「無関心」とも違う。むずかしいね


あとは占ったあとは必ず手を洗って


占ったときにした質問、出たカード、解釈、伝えたアドバイス、その後どうなったか

覚えていられるなら書かなくてもいいし、覚えられなそうならノートにメモしておくといいね。セーブデータみたいなもの


占いが良かったとき、悪かったとき、どちらにしても他の人に噂や評判として広がってしまうから。メモしておけば、あとでいろんなことで修正できるよ。占った相手のその後のこともフォローできるし


あと、ステージも上がってきたみたいだし、謝礼(お布施)も出してくれるといいかもね


師匠とつながってる、師匠とさらにその師匠を通じて神様とつながってるって自覚が出てくると守護がつよくなるよ


お金はエネルギーのパイプだから先に出せばパイプが太くなって入ってくるものが大きくなるし


お金持ちがたくさんお布施するのは「成功させてもらったお礼」ではあるけど


「成功させてもらうために」貧乏なうちから出してるよね


信仰心ありそうなえらい人にあったら神社との付き合い方とか聞いてみてもいいかも


神社の話を聞いても大観くんが同じところに行く必要はないから

「つながってる神様と仲を深めるのが大事」

むしろ他の神様のところに遊びに行くのは浮気みたいなもんだからよくない

当然、今繋がってる神様からも切られちゃうことがある


あとは

人に使うとエネルギー消耗するからね


体の感じと、会社の感じからすると、数ヶ月以内に倒れる気は感じるから


人を占うとそれが早まるねー


(俺も安城に来る前だけど、ハードな仕事を続けて、39度の熱が1週間続いて扁桃腺が腫れすぎて息ができなくなって入院1週間、計2週間は何もできなくてそのあと2年、扁桃腺が腫れる癖がついてしまって、自分で直したけど。まあけど若いうちは倒れるまで仕事しないと大したことないっていうのも事実だから、倒れるにしても小さい症状にしておく、すぐに立ち直れるようにしておく、助けてくれる人とつながっているのが大事だね)


もうちょっと情報発信としてやれるかな、と思い、マインドマップと動画にしてみました

画像は小さくて見づらいかもです

最後に動画のリンクを載せておくので見たい方はぜひどうぞ
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?