【無料配布】夏休みの読書にいかがでしょうか。【三部作完結】
さて、読書の夏ですね(笑)。今年は40℃に迫る猛暑日もあるとか。こんな時は涼しい部屋で本を読むのもいいかと。今回、過去にkindleで何度かランキングに入った短編小説の第三巻を発売します。近未来のSF小説、AI、VR技術が高度に発達した203X年の物語です。
読みどころ
①AIとの共生
AI兵器といえば様々な物語、映画などで語られてきました。その結果、「AI=脅威」というイメージが先行してしまいました。ただ、やはりAIは使い方によって人を支えたり、仕事を手伝ってくれたりといった便利な面もあります。大切なことは使い方だと考えています。
②二人の恋の行方
物語で進行する恋の行方にも注目です。今までほとんど描かれなかった二人の関係にも注目です。
③戦う目的
亡くなった人のため、自分が守りたいもののため、若者たちはAI兵器との戦闘を展開していきます。
④この物語主人公は誰?
これは読者の方から聞かれた質問です。結論から言うと主人公は本のタイトルにもあるように、「AIレジスタンス」です。この物語が未来のAI、人とAIの共生というテーマを持っているからです。ですが、リーダーは別にいます。また、AIレジスタンスをつかさどるエンジニア、軍人?など多様なメンバーが活躍する構成になっているので、いろいろな視点からお楽しみいただけると思います。
完結を記念して
この物語は三巻目で完結です。
というわけで完結を記念して、第二巻の無料キャンペーンを開始します。7/31水曜日~8/4日曜日を予定しています。
第二巻のメインテーマはずばり「親子の絆」です。親が子を想う気持ち、子が親を想う気持ち。このテーマはおそらく203X年でも変わらないものだと思います。
亡くなったと思っていた母親とまさかの再開をすることになる美咲。この話には、とある技術が関わってくるのですが、ある意味では一方的に発達する「科学技術」に対する警鐘とも言えるんですよね。しかし、それだけではなく、その技術があるからこそ再会ができる。という面もあると思います。そんな点も踏まえてお読みいただければと思います。
今後の展開
この物語は三巻での完結を予定していますが、ここから派生する物語をいろいろ考えています。今後ともご期待ください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?