見出し画像

デジタルデドックスをしてみませんか(一般公開)

人というのは日々様々なことを感じます。感じたことをインプットし、それをアウトプットするというのは、本当に大切です。メンバーシップを対象に1000文字から1500文字の記事を毎日発信しています。
興味を持たれた方は、是非ともメンバーになっていただけると嬉しいです。


木曜日の朝にデジタルデドックスをしようと宣言をしました。頭と目が異様に疲れていて、これはなんとかしないと行けないと思い、これは携帯電話を少し休もうと考えないといけないと感じました。かと言っても、時間を持て余すと携帯電話を見てしまうので、見ないように仕組まなければいけないと感じました。そこで考えた末、


観光に行ってしまおうと思い立ちました。


もちろんどこかに行きたいという願望よりも、のんびりと過ごしたいという願望が大きかったので、少しでもゆっくりと出来る環境を探した所、とてもいいお宿が見つかりました。

TAOYA日光霧降さんです。
大江戸温泉物語グループのホテルなんですが、ここはオールインクルーシブと言いまして、ホテル料金以外の料金はかかりません。ホテルでの飲食はすべて込みでの料金設定です。食事はもちろん、


いつでもお酒とソフトドリンクが飲み放題になります。


人の評価はそれぞれありますが、私の感想としては期待以上のサービスです。食事はもちろん、一番良かったのは、ものすごく静かな時間が過ぎていってること。ホテルと言えばお部屋で過ごすのが一般的ですが、ここはラウンジの雰囲気がとても良くて、ピアノの演奏を聞きながら、ボーッと過ごすことが出来ます。今までもたくさんのホテルに泊まらせてもらいました。もちろん超有名なホテルも泊まってますが、


充実度から言うと、ここは断トツです。



料金も本当にリーズナブルで、何度も訪問したいホテルでした。グループが大きいので、ぜひお近くにあったら利用してみてください。
とにかく携帯電話を極力見ない2日間。せっかく観光地に行ってるので、とりあえず観光してみました。日光は修学旅行で行きましたが、その時はなんの興味もなかったのですが、


歳を重ねてみると、まぁ楽しい楽しい。



改めて奥深さや、時間をかけて見る楽しさを味わいましたし、それ以上に自然はやっぱりいい。






ただ歩いてるだけなんですけど、自然ならではの音がすごく心地よく、携帯電話なんて見なくても、とても充実した1日でしたし、心も身体もスッキリしてるのが分かります。改めてデジタルデドックスの大事さを感じましたし、


定期的に計画をしようと、早々と来月の予定を立てました。

サポートしていただいたものは、全て天国に旅立った愛犬(怪獣)のお供物に使わさせていただきます。