見出し画像

【新曲爆笑裏話!!】レディー・ガガ ✖️ アリアナ・グランデ「Rain On Me」の制作秘話

今回は、前回に引き続き、ガガ様とアリアナちゃんのコラボ曲「Rain On Me」について紹介したいと思います。(前回記事はここから!)そこで今回は、ビルボードジャパンの記事に載っていた「Rain On Me」の制作秘話を読んでつい笑ってしまったことをシェアしたいと思います笑。

”私は目の前で踊っているから”アリアナのレコーディング中踊るガガ様…

このインタビューでガガ様がアリアナちゃんとのレコーディングの裏側について振り返って話してくれたのです。レコーディング中、ガガ様はアリアナに、「私は彼女に、“あなたが歌う時に気を付けていることを全て忘れて、ただ歌ってほしいの。あ、あとね、あなたがそうしている間、私は目の前で踊っているから”って言ったのよと言ったのです…

!!??”私は目の前で踊っているから”!!??

これを読んだ時、アリアナがレコーディングしている最中に目の前で踊るガガ様を想像したら、シュールすぎる画に思わず声を出して笑ってしまいました😂。ライブやMVではいつもパワフルにダンスを披露する全力のガガ様。「Rain On Me」のMVでも素晴らしいキレッキレのパワフルなダンスを披露してくれました。このMVを見た直後にこれを読んだので、アリアナちゃんのレコーディング中、目の前でこんなパワフルダンスを踊っているガガ様容易に想像できてしまいました…それと同時に、アリアナちゃんにとっては、「めっちゃ迷惑じゃない笑??大先輩のガガ様が目のまで踊られたら」…とも思いました笑。本当に踊ったのかは定かではないですが、気になります。

アリアナの返答もまた面白い…

これを言われたアリアナの返事は、「“え、マジで。ウソでしょ、できない、できない。分からないよ。マジか。そっかぁ”」と答えたらしいですけど、翻訳もとてもアリアナらしくて笑ってしまいました。日本のJKみたいな返事をしたけど、見事に歌い上げたアリアナ ちゃん。さすがすぎますね。

こんなおもしろ(僕だけがこう感じたのかもしれませんが)制作秘話があったみたいですけど、そのおかげで「Rain On Me」という素晴らしい楽曲ができたと思うとやっぱガガ様とアリアナちゃんはすごいですね。感動しました。

ぜひ、「Rain On Me」聞いてみてください!!もう一つ僕がガガ様の中で1番好きなパフォーマンス動画も貼っておきますので、こちらもチェックしてみてください。2013年のMTV Video Music Awardsの「Applause」を披露した時です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?