見出し画像

【数多くの記録樹立】レディー・ガガ ✖️ アリアナ・グランデ新曲「Rain On Me」の紹介と聞いた感想

今回は、ガガ様ことレディーガガの6枚目のニューアルバム『Chromatica』のセカンドシングルとしてリリースされた「Rain On Me」について紹介します!今のところ、2020年最大のポップソングと言っても過言ではないと思いますね!!(まだ半年しか経ってないけど。)


アリアナちゃんとガガ様の夢のコラボ…

なんと言ってもやはり、この楽曲のすごいところは、今をときめくキュートな歌姫アリアナグランデとのコラボだと思います!あのガガ様とアリアナのコラボが実現するなんて思ってもいませんでした。(僕は、どちらかと言えば、ガガ様よりアリアナちゃんの大ファンなんです…アリアナについてはまたいつかたくさん語りたいと思っています…)

最初、公式発表前に、ガガ様のニューアルバムのトラックリストがリークされて、その中にアリアナグランデ、BLACKPINK、エルトンジョンと豪華すぎる上に異色な顔ぶれが並んでいたため、フェイクだとずっと思っていました。しかし、後日公式に発表されると、ほんとにアリアナグランデとコラボするんだと思い、衝撃を受けたし、楽曲のリリースをめっちゃ楽しみにしてました!(KpopアイドルのBLACKPINKとガガ様のコラボが事実とわかった方が異色すぎてもっと衝撃を受けましたが…)

ポップの最高峰…帰ってきたポップ全開のガガ様!!!

初めて、この楽曲を聞いた時は、久しぶりにこんな良いポップ聞いたなあああ涙とすごく興奮しました!最近のアメリカの音楽シーンやガガ様の音楽路線でも久しぶりのザ・王道ポップソングって感じでしたね。ガガ様の一つ前のアルバム『Joanne』では、割りかし落ち着いた大人ポップなアルバムに仕上がっていた印象が強かったですが、「Born This Way」や「Applause」などの王道ポップなガガ様にカムバックした感じがありますね!特にMVでは、ガガ様のポップさが全て爆発したような素晴らしい作品だったと思います。そして、そこにアリアナちゃんのキュートな歌声がマッチしていてほんとに素晴らしい楽曲に仕上がったと思っています。

全米で堂々の初登場1位!!!!!新記録樹立!!

リリース後のビルボードHOT100では、堂々の初登場1位を獲得しました!久しぶりのガガ様にとっての全米ナンバーワンソング。しかし、ここですごいのが2人が樹立した記録なんです…

まず、アリアナちゃんは全米で4曲ものシングルが初登場1位を獲得した唯一のアーティストという新たな記録を樹立(Thank U Next, 7 Rings, Stuck With U, Rain On Me)!!しかも、ジャスティンビーバー、ドレイク、マライアキャリーが保持していた記録を塗り変えたのです!

次に、ガガ様は2000年代、2010年代、2020年代と3デケイドで全米シング1位獲得したアーティストに!!豪華最強ディーバ、マライアキャリー、ビヨンセが持つ記録の3人目としてガガ様は加わった。

そして、最後に、この曲が1位を記録したことで、2020年がビルボードHOT100の歴史上初めて、女性だけのコラボ楽曲が3曲も1位を記録した年となったのです(Say So, Savage, Rain On Me)!!!Say SoとSavageの1位合戦はドージャ・キャットについて書いた記事でも紹介しています。 まさにガールズパワー全開といった流れで樹立したこの記録。とても感動しています… (写真はTwitter Pop Craveのツイートより)

画像1

みなさんもぜひこの色々すごい新曲「Rain On Me」聞いてみてください!!ガガ様とアリアナちゃんの魅力にゾッコンだと思います!!

そして、次回は、この曲の爆笑裏話についてご紹介!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?