見出し画像

たすけて!アマビエちゃん 後編

⑤開発できた!

このお薬はダメらしい。
このお薬は効くようだ。

ここもう少し。あれをもう少し。
そこを変えて。これと合わせて。
どれどれ。どーして。
うーん。うーん。

できたよ!できた!
開発できた!これならどうだ!
やっとできたよ!

⑥もう大丈夫!

ボクね。クラクラするの。
くしゃみも出るの。お咳も出るの。
なんだかお熱もあるみたい。。。

もしかしたら、もしかするもと不安なの。

ふむふむ、コレは花粉症と風邪ですね!
おくすり出しときますね。もう大丈夫!

⑦ありがとう♡アマビエちゃん

ボクね!ウィルスじゃなかったんだ。
心配消えたら元気になったよ!

それでね!ウィルスのお薬もできたんだって。
アマビエちゃんのお祈りのおかげだね!


そ!落ち着いたのならよかったわ。

手洗い、うがい、咳エチケット

これからもずっと守ってね!

しっかり食べて、たっぷり眠ったら
大体元気でいられるはずよ。

不安になったらまたあいにきて。

そして、団体行動も控えめにね!

アマビエからのお願いよ。


わかったよ!気をつけるよ。
ありがとう♡アマビエちゃん。

でもね!どうして団体行動がダメなんだろう?


んー。人が密集しすぎると
どうしても
空気が汚れやすくなるの。

それに、何故か無責任になりやすいの。
一人ぐらい守らなくてもー。とか
みんな守ってないから私もー。とか

不思議ね。
みんなひとりひとりだと
優しくて身勝手なことしないんだけど。

人々の動きが世界的に大人しくなったことで
自然は息を吹き返すわ。

ただこの100年で地球の受けたダメージはかなり深いの。
崩壊の
だから、回復するのにも時間は少しかかるの。
と言っても、100年かかるわけじゃないから!

みんなで協力しあえばその期間は縮まるから。
仲良く乗り越えていってね。

そんな難しいことじゃないはずよ。

忘れないように、私の姿を描いて広めてね。

じゃあ、またねー。


⑧疫病退散妖怪★アマビエちゃん


ウィルス君は地球の治療薬だったんだね。
人間には少し毒になるけど、
お薬を撒いてる間、お家にいたら大丈夫なんだね。

大人たちはどうしても出歩き続けるから
長引いちゃうみたいだけど。

みんなが約束を忘れないように。

自然と共存できるクリーンな世界になるように。

ボクもアマビエちゃんを描いてみたよ。

おしまい








サポートいただいた分は活動資金にあてさせていただきます。あたたかいご支援ありがとうございます。