見出し画像

コロナvsアマビエ展 搬入してきたよ❣️

月曜から始まる展覧会の搬入が
この土日にあります。

もうすでに前回の展示会で作品を預けてるので
本日は手ぶらで搬入のお手伝いに行って参りました。

グッズは制作してますが間に合わず。。。
土日ぐらいから販売できそうです。

梅田や電車は結構もう普通に人がいますね。
神戸観光地のど真ん中に会場があるのですが
北野の街はまだ休業している店も多く静かでした。
6月に入ったらボチボチ営業再開してくるかな?

三ノ宮駅 改め 神戸三宮駅 より徒歩16分
北野坂をぐんぐん登っていきます。
今日は5月なのに夏日で暑かったー。

画像2

美術館は、風見鶏の館の近く
トリックアートの館の隣
ほぼ頂上に近い位置にあります。

つまりは、山の手。
異人館の街でもええとこです。
テラス席もとっても気持ちが良いですよ。

画像3

そして美術館手前には花壇があり蝶が舞っておりました。
猫展の頃はコロナ初めの2月でまだ寒かったのに
自粛明けの今は、もう花が咲き乱れ汗ばむ陽気。
引きこもってるうちにすっかり季節が変わり
冬眠あけの熊になった気分です。

画像2

会場到着したら丁度私の作品の梱包を解いてくれておりました。

「坂疲れたー。暑いー💦」
なんて言うてたら

竹中館長さんから
アイスコーヒーとワッフルコーンのアイスクリームを御馳走いただき
みんなでニコニコご満悦な休憩タイム♪

画像4

私の作品は、出展アーティストのはやしけいさんが
主催の高田さん(Gallery9)の指示で設置してくださいました。

画像6

私の作品めっちゃ場所とってるかも?
ありがとうございます!

私はちびっこ3姉妹の作品を
カフェテーブルコーナーに設置。

ちびっこ作品もフレームにきちっと入れると立派になりますね!
正にアートな素敵な作品たちでした。

廣中ゼミの学生さんたちの作品も
たくさんあるので会場はかなり賑やかです。

当初、ミュージアムカフェ内でおさまる予定でしたが
作品数が多いため、本館も一部使っての開催です。

グッズコーナーは本館入り口となります。

初日の「6・1」は、新聞取材も入るそうで
今回も話題の展示会になりそうで楽しみです。

皆様のご来館お待ちしております!


画像5

コロナvsアマビエ展-復活-
🎨開催日時

2020.6/1(月)〜29(月)
9時半から17時半

🎨入場料は無料
カフェ内1オーダー願います。
DM掲示かSNS画面表示で
ドリンク100円引き
ワッフルオーダー(1000円~)の場合
セットドリンクサービス

🎨場所
神戸北野美術館
 カフェ&本館
〒650-0002
兵庫県神戸市中央区北野町2-9-6
TEL (078)251-0581
http://www.kitano-museum.com/index.html

イベント詳細はこちら↓をチェック


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

サポートいただいた分は活動資金にあてさせていただきます。あたたかいご支援ありがとうございます。