見出し画像

あんなものではございません

川西まちなか美術館
昨日無事に終了致しました!

ご来場、応援頂いた皆様
本当にありがとうございます😊

最終日の搬出手前に
私の4点作品の内1枚が行方不明になる💦

という珍事件が発生し

搬出に向かったスタッフの方々が騒然となり
代表の方から丁寧な報告のお電話を頂き
盗難の可能性もあり、暫く捜索し、
現状の3点を事務所で預かって頂き
見つかって4枚揃った時点で受取る段取りに。

画像1

無くなった絵は
90cm四方の木製キャンバス
まあまあなデカさです。

きっと、移動してたら
めちゃくちゃ目立ちます。

しかも左下の小さな猫が1匹いる
4枚の中で最も地味なもの。

盗難じゃなくて事故じゃないかなぁ?
でも、見つからないとなると少々面倒。

既製品キャンバスではなく
知り合い作家さんの手作りキャンバスで
同じものを作るのは難しいし
色もどの色を混ぜたか覚えてないし…

私はとりあえず搬出に出向く必要が
無くなったので、お風呂に入り
「まあ、出てくるやろう。」
と、のんびり構えておりました。

風呂上がりにはうつらうつらと…💤

呑気な私とは裏腹に、
会場では大捜索して頂き
無事見つかりました‼️

案の定
1枚展示が外れ落ちて
再展示も出来なかったので
警備員さんが
保管してくださってたようです。

報告の電話を受けた時、
「あんなもん盗む人おらんやろう。」
と、つい自分の作品を「あんなもん」
呼ばわりしてしまった時、

間髪いれずに、代表の小國さんが
「あんなものではございません。
ちゃんとした作品です!」

と訂正してくれたのが嬉しかった。

画像2

流石は、数々のイベントを取り仕切る
アートディレクターさんです🌟

次、なんかもし誘ってくださったら
絶対また出そう!と誓いました。

川西まちなか美術館スタッフの方々も
出展者で私より全然世界的に大活躍してる
高田雄平さん、神野翼くん 等が
搬入展示、搬出撤収に多大なるご協力
して頂いたようで
ありがとうございました😊

任せられる人がいるってイイですね!
頼りになるアート男子な皆様
これからもよろしくお願いします🤲

サポートいただいた分は活動資金にあてさせていただきます。あたたかいご支援ありがとうございます。