見出し画像

たすけて!アマビエちゃん 前編

蔓延するウィルスに不安な黒猫と疫病退散妖怪アマビエちゃんの物語

①うまく言えないけど不安なんだ

ボクはもしかすると
感染してしまってるかもしれない
みえないけれど、
いっぱいいっぱい飛び交ってて
うまく言えないけど不安なんだ

販売サイト| #thisisgallery - かにゃんクリエイト
https://thisisgallery.com/product/28249

②ボクにはマスクがない

コホンとひとつ咳がでた

みんなの視線が怖すぎる
ぼくにはマスクがない
だってどこにも売ってない
手づくりなんてできないよ
どうしたら…

#アートで日本を元気に
#thisisgallery - かにゃんクリエイト
https://thisisgallery.com/product/28250

③たすけて!アマビエちゃん

こんな時には、疫病退散妖怪アマビエちゃんだ!

「たすけて!たすけて!アマビエちゃん!」

海に向かって叫んでみたら
アマビエちゃんが現れました。

「あらあら?どうしたの?不安な顔して」

アマビエちゃんは優しい声でたずねます。

「ボクね。ボクね。ウィルスにかかったかもしれない。
世界中でたくさんの人々が死んでしまったんだ。
ボクも死んでしまうのかもしれない。
ボクのせいで誰かが死んでしまうのかもしれない。
不安なんだ。こわいんだ。どうしよう。」

④アマビエちゃん★祈り

「まあまあ、まあまあ、落ち着いて

私が祈りを捧げましょう。

どうかウィルスにかかっていませんように。

正しい知識と智慧をもち

みんなの不安が治りますように。

ウィルスに負けない世界になりますように。」


つづく


この記事が参加している募集

サポートいただいた分は活動資金にあてさせていただきます。あたたかいご支援ありがとうございます。