見出し画像

アパレルオーナーがMacbookデビューした話

こんにちは❁⃘*.゚⠀高身長アパレルオーナーの加奈子180cmです。

-------⠀


Jacket: @ateyaka.official⠀
Booties: @grandegrande_official
#高身長100日コーデ #day21⠀
-------⠀

昨日は、実は大好きなとある方との楽しみすぎるランチの予定がありました。⠀

(お名前出して良いのかしら....)⠀

だけど、コロナがこんな状況なので、⠀
なくなく中止に.....😢⠀


ああーーーー、残念ーーーー😭😣😣⠀


行きたかったよーーーーー。。⠀

だけど、そんなことでもなければ⠀
重い腰を上げてMacbookを開封しなかったとおもうので😇⠀
ポジティブに考えようとおもいます🙌⠀

お陰様で初期設定は大体おわりました!⠀


🐦⠀


でも、Excelがオンラインでしか使えないというのは少々不便.....⠀

#Excel大好き人間⠀

Macユーザーになったからには、Numbersを使っていった方がいいのかしら.....⠀

Powerpointよりも、Keynoteの方が明らかに慣れたら使い勝手良さそうなので、今後はプレゼン資料系はKeynote使っていきたいなと思っているものの⠀

NumbersよりはExcelがやっぱり使い慣れてて好きなんだよなあ.....⠀

分析したり、人に共有するならNumbersも悪くなさそうだけど。⠀

iMovieは神❣️⠀
使いこなすぞー。⠀

メモは今までMicrosoftのOnenoteを使ってきたので、とりあえず入れたけど⠀
そんなに使い勝手気に入ってないので🙄⠀

メモツールでおすすめあったらぜひ教えてくださいー!!⠀


あとは、前のPCの反省点として⠀
画像や動画で容量圧迫していたので、⠀
画像は全部外付けHDDに保存することにします。⠀

あと、使わなさそうなアプリは最初に削除します。⠀
Garageband くらいかな....⠀

Safariやカレンダー、Facetimeとかも消したかったけど、消せない仕様っぽい.....⠀

とにもかくにも、まずはパスワードを忘れないようにします😭⠀

#mac #macbookairm1 #macbook初期設定 #macbookデビュー ⠀

#そのうちスタバでmacbookいじってたり⠀
#macbookで仕事してる風の写真postすると思うけど⠀
#生暖かく見守ってください😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?